萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

TEDxSummit intro: The power of x 映像はやはり奇蹟!

2015-03-21 11:19:54 | Weblog
TEDxSummit intro: The power of x



万華鏡の一番底の部分を空洞化させ、人が出入りできるようにし、下敷きの出し入れで。。。
でも。。。最後の"X"はどうなっているのか?まだ分からないという不思議なムービー。


How to make a human arabesque: The making of the TEDxSummit video

こっちがメイキングビデオ。
どうもちょっと違ったようだ。万華鏡そのものを動かしたりもしているようだ。
眼に当たるカメラを三角鏡の中央に定位させて、初めは人が出入りするのか?と思わせておいて、ちょっと移動することで、人が寝ながら入ってくる。。。。訳がないので、そこは万華鏡そのものを動かしている。

どうやってんだこれ?というのは、やはりSFやCGが世に出てきたときの技術に対する畏怖のようなに通じると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« 戦艦武蔵の発見、タミヤの対応 | トップ | VIVA! VOXRAY!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿