萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

相川七瀬 official髭団dism Cry baby

2022-08-26 04:23:00 | No Music, maybe, No my Life!
人間観察モニタリングで、おばあちゃんに扮した相川七瀬が熱唱したAdoのうっせえわとofficial髭団dismのCry  babyのレベルが高すぎて、夜中に目覚めて、TVerで何度も見直したり、YouTubeで本物を何度も聴いたりしてます。次のリアルで会うカラオケでは私のレパートリーは全てofficial髭団dismに変わっていると思います。ウソ。難しい。

昨日は六本木クラスもあって、大忙し。本家の梨泰院クラスはNetflixで2年前に見てストーリーは頭に入っているんですけど、パクセロイと同じ髪型にした竹内涼真さんの勇気に痺れっぱなしです。

今年の大河ドラマの鎌倉殿の13人も熱心に観てます。2016年にアメリカに赴任した当時は真田丸の頃で、まだ一人でホテル暮らしの頃は毎晩録画した真田丸を聞きながら寝ていました。当時三谷幸喜さんには救われたという思いが強いです。

北条執権時代、日本史ですので、幾らかは覚えていますけど、鎌倉室町、北条楠木正成足利尊氏時代は余り小説で読む機会が少ないので薄いです。
ただ承久の乱はある時新聞にあの時という特別紙面で書かれていた面白い記事を読んで記憶に留まっています。
この後の展開も楽しみにしています。どういう結末に繋がっていくのでしょう。
過去の見ていない時代の大河ドラマを見直してみたくもなってます。

先ずはお安くカラオケの練習からしておきます。笑

えーこっち?って動画リンク貼っておきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 始発出勤 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2022-08-26 06:04:34
おはようございます。
今、official髭団dismの「115万キロのフィルム」、大好きな曲です。
カラオケで、ぜひ歌ってみてね〜❣️
返信する
Unknown (mac68615)
2022-08-26 07:05:34
@ayabamm さん、了解です🫡 それとI Love、Pretender は課題曲認識に入りました。
私の場合キーが低いので、音程を事前に合わせる作業が必要でして、-2くらいで試すために、メロディだけは先に頭に入れておく必要があります。頑張ります(^^)
返信する
Unknown (シャドウ)
2022-08-28 11:34:45
カラオケ、、、、いつ行ったろう?
もう遠い昔に感じる。
ヒデダンと言えば、モノマネで凄い人いるよね? これもモニタリングで「本物はどっち⁉️」って聞き比べのネタで知ってけど。
モニタリングは面白いっす🤣
返信する
Unknown (mac68615)
2022-08-28 12:54:06
@シャドウさん、おそらく2010年頃かと思います。私が出向になった後に中間での飲み会は2011年にありましたけど、歌行ってないですよね。聴き比べ、いつもほぼ分かりません。最近は、モノマネ番組が目白押しですよね。
私は車通勤を失ってモノマネ力が落ちてしまいました。。。
返信する

コメントを投稿