MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

矢嶋洋一さんのleaf bowl

2021-08-16 15:47:42 | 商品

 先週は夏休みであった方が多いかと思いますが、いかが過ごされましたか?

   後半は東京も嫌になるほどの雨続きで、そして今日も雨。。。

  西の方では水害が相次いでおりますが、引き続きどうかお気をつけください。

 

 先週はチラホラとオリンピック関係者の海外の方がお店に来てくださいました。

   勿論選手ではなく、1ヶ月以上前から日本に来ている報道や設備関連の人達で、 

  2週間の自主隔離が終ってオリンピックに関われる人々ですので街を歩けるわけですね。

 

 オリンピック開催により新型のコロナウィルスが流入する恐れが騒がれておりましたが、

   この人達にしたら今の日本に滞在する方が日本人から感染させられるリスクが高くて恐いでしょうね。

 

 物事は一方向から見られ報道され理解されがちですが、

   見方を変えるとまた違う見解が見えてくるかと思います。

  

 ワクチンに関するデマもそう。何でも鵜呑みにせず色々な意見を色々な角度から見て判断することが大切。

   特にTwitterでデマが拡散されているのでご注意ください。

  匿名で書き込みができるメディアは特にデマが蔓延りやすいです。

    

 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、

   以前入荷して大変好評であった矢嶋洋一さんの leaf bowl。

 

 アーモンドみたいだからナッツにも見えますが、

   正式名称はleaf bowl だそうです。

 

 

  

  アーモンドのような楕円形をしていて、 

   長辺が24~25cm程度の比較的大きなボール。

 

  サイズはそれぞれが違うので数字にしにくいのですが、

    w24.5 x d17 x h8.5cm  位で±0.5cm 程度あるでしょう。

 

  

   個人的には葉っぱと言うよりやはりアーモンドかな。

 

  

   テーブルのセンターピースとして果物を入れ的に使っても良いですし、

     サラダボールとして、ポプリを入れてもいいですし、

     フルーツの盛り合わせとかあると何かと便利なサイズです。

 

  

 

  色はグリーン以外にブラック、そしてホワイトの3色があります。

    グリーンは化学反応により表現される色で色ムラが一番出やすいのですが、

   一番趣があるかな。

 

  価格は4,950円(税込)

 

Yoh-ichi Yajima Leaf bowl 矢嶋洋一さんの葉っぱ型の鉢

 

 個体差が大きいので店頭で選んでいただくのが一番良いのですが、

   遠方の方で発送をご希望でしたら勿論対応をさせていただきますのでお気軽にご連絡くださいね。

    MA by So Shi Te
  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
  03-3401-0922
   https://www.mabysoshite.com

アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分 (青山一丁目駅から徒歩5分) 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチケースと麻入りマスク ... | トップ | 矢嶋洋一さん 陶器の緑色の四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事