MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

安藤良輔さんの球体の陶器の蓋物

2022-11-18 17:15:15 | 商品
  今朝は外を見るともの凄く良い天気♪
  と言う事で洗濯物を終えたらいつもより早く家を出て六本木ヒルズ横の毛利庭園に紅葉を見に行くことに♪

  田舎のような山々に囲まれて一斉に紅葉が見えると言う訳では無いけれど、都会にも季節を感じられるところはあります。

 
  業務連絡~、Mさ~ん、ハートですよ♪w

  お約束のハートの前でパシャリ。
  一人じゃ恥ずかしいので、遠くからのセルフィでしたw。

 その後は麻布を抜けて青山霊園の桜並木の紅葉を見て、そして銀杏並木の黄葉も見てからお店へ。

 桜並木は春には桜吹雪が綺麗ですが、秋のこの頃は落ち葉がヒラヒラと落ちてそれはそれで美しい。

  銀杏並木のライトアップは3年ぶりに開催するそうで、11月26日から1週間開催されるそうです。是非お出かけになられてみてくださいね。

 さて 本日ご紹介をさせて頂くのは安藤良輔さんの珍しい彫紋の球体の蓋物です♪

 

 丁寧に一つずつ彫っているのでそれぞれが一点物。光の影が美しい容器です。

 

 サイズは直径約8.7cmと手のひらサイズ。

 使い方はお好みで勿論構いません。
 
 食器として、珍味を入れて演出に使ったり、香合として、香炉灰を敷いて香炉のように使って頂いても素敵ですね。

 飴ちゃんやお菓子を入れても良いですし、角砂糖を入れる砂糖入れとしても良いでしょう。

 自分は直線が綺麗な四角いのも好きだけれど、球体の物にも引かれます。
 
 それって円満を象徴するような、何かほっこりする気がするんです。
 だから前からずっと好き。

 オブジェとしても丸い物がお部屋にあると心が和む気がします。

 

  自分なら香立てとして使うかなぁ。

 
 銀彩と金彩バージョンもあります。

 

 価格は白磁が9,350円
  金彩・銀彩が11,000円
 
  MA by So Shi Te 
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分
        (青山一丁目駅からも徒歩4分ほどです)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストレーターmiya さんの... | トップ | 矢嶋洋一さんのmid bowl 大き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事