MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Suna モロッコ料理

2008-12-01 11:52:28 | レストラン&バー
お~、寒いですね。
 今朝出勤前にイチョウ並木の様子を見に行ってきました。 
 まだまだ見頃、今週末まで見頃は続きそうです。

昨晩は友人のお誕生日ということで、
 南青山にあるモロッコ料理 Suna へ行ってきました。
 http://www.cporganizing.com/suna/index.html

モロッコ料理といえばクスクス。 
 つぶつぶのパスタみたいな感じの食べ物です。
 大学生の頃 ご飯を炊くのが面倒であったので、
 よくクスクスを食べたものでした。
 お湯を注ぐだけで出来上がるのですね。

独特なにおいがして、決して美味しいとは言えないのですが、
 ご飯代わりに食べていました(笑)。
 スパイスなどで味付けをすると美味しくいただけます。

そんなモロッコ料理、
 日本人の口にも合うかと思います。

料理はまあまあ美味しかったのですが、 
 店員さんが終始店員さん同士でお話に夢中になっていたり、
 中途半端な盛り付け方であったり、 
  ちょっぴり残念。
  まあ安いので仕方がないのでしょうかね。

一人で食べに来ている人もいたり、
 気軽にフラッと入れるお店。
 パーティーに最適です。

食事後は運動のために外苑前から四谷三丁目辺りまで歩きました。
 外苑西通りってお店もチラホラあって面白いですね。
 夜10時を過ぎていましたが久々のお散歩、
  寒くてもとても楽しい夜でした。


ちなみに 今展示をしている小石原焼きの作家さんの焼き物は、
 12月3日までの展示になりますので、お早めに!^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックカーフェスタ | トップ | 景気の良い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事