MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

短い夏休み (長野)

2011-08-24 14:05:59 | Personal


ただいま! 
 ということで短い夏休みから戻ってまいりまして、
 本日からまた通常通り営業です。

日曜日の夕方5時半にお店から出発し、
 昨日23日の夜に東京へ戻ると言う大変短い夏休みでしたが、
 奇跡的な好天にも恵まれ、
  とても充実した休暇を過ごすことができました。

結論としましては、
 やはり日本は良いところが沢山ある!
 ということですかね。

地方には独自の文化があり、
 自然があり、
  食べ物があり、
  ゆとりがある。

行く前に天気予報を確認すると、
 長野のほとんどはずっと雨のはずでした。
 
確かに移動中や夜の寝ている間や早朝は雨。
 でも出かける時には雨がやみ、
 長野の善光寺では暑いほどの日差しが差し、
  画像のところてんを食べたり♪

栗の里の小布施を散策して、
 山を車で走って途中途中で滝をみたり、
 川沿いの山に囲まれた露天風呂に入ったり。

帰りの日には小渕沢のリゾーナ(ホテル)で昼食を食べて、
 波のあるプールで遊んだり二泊三日とは思えないほど沢山色々と体験することができました。

長野に行かれる際には戸倉上山田温泉にも寄られてみてくださいね!
 美味しいレストランはあるし、
 白濁の泉質の良い温泉はあるし、 
  結構穴場な温泉街です。
  ちょっと寂れてしまっているけれど、
   個人的にはそのひそやかさが好きかも?!

短い夏休みだったけれど、
 偶には東京の外に出て色々とみるのも大切だと、
 つくづく思った旅行でした。

まだまだ暑い日が続きますが、
 残り少ない夏?!を楽しんでくださいね!
 秋ももうすぐそこですし。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日と23日 お休みです | トップ | 練り込み マグカップ (堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事