MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

感謝状 (3回目の誕生日)

2010-03-31 00:49:44 | Personal
またまたお祝いネタで申し訳ありません。
 でもね、やはりちゃんとお礼を皆様に言いたいじゃないですか!
 なので正式にもう一度書きますね。

お陰様で今日で3回目の誕生日を迎えることができました。
 本当に数々の方々に支えていただき、
 言葉では言い表せない感謝の気持ちで一杯です。

たとえ315円の香立てを1個買ってくださっても、
 その315円(まあ弊店の運営費もあるので一部ですが)
  が日本の地方にお住まいの方の収入に繋がるという、
   リアルなショップ。

皆様のご購入が地方にお住まいの方々の生活を支える。
 小さなものでも弊店でご購入してくださった方々に、
  心より感謝申し上げます。

またお力添えをいつもしてくださる工房の方々にも、
 そしていつも陰で支えてくれる家族にも感謝です。

ワタクシがこのお店を始めたのは、
 美しい日本を守りたい、
  という想いからです。

日本の美しい田園風景や、
 山や川や海は地方にある。
 日本の素晴らしい文化も、
  地方には残っている。

地方に職が無くなり、
 地方が荒廃するということは、
 日本の大切な景色や文化が失われると言うこと。
 一度失うと取り戻すのは至難の業。

注目を浴びている地方はそこそこ元気かもしれません。
 でもね、日陰に追いやられている地方の街なんて沢山あるのです。
 
昔は栄えた街の神社。
 神聖な場所であるはずが、
  手入れをする人も居なくなり、
  階段さえも朽ち果て、
  崩壊寸前であったり。

日本に帰国して、
 東京が嫌いで帰国したことを後悔した日々。
 でも日本の文化の素晴らしさを再認識したとき、
  日本人であることに誇りを持ち、
  そして残された文化を大切に守らなければいけないと思った。

まだまだ未熟者ですが、
 これからもご指導のほど何卒どうぞ宜しくお願いいたします。

この3年間、
 本当にありがとうございました。
 1年後には、
  更にパワーアップしたMA by So Shi Te でいられるよう、
  日々精進いたします。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーペーパー掲載情報 | トップ | 桜の頃 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (いっちー)
2010-03-31 11:32:35
3周年おめでとうございます。
早くも3年たつんですね。
ご主旨に共感です。
私も形は違いますが、よいモノ作りができる環境を
目指して提案しています。
今年の私のテーマは「環境が文化をつくる」です。
ここらへんを具体化して行きたいと思っています。
ともに頑張ってまいりましょう。
よろしくお願いします。
返信する
いっちーさん♪ (Shiro)
2010-03-31 11:48:37
ありがとうございます!
本当にあっという間の3年間でした。
いつか何かでコラボができると良いですね。
環境が文化を作るですか!面白そうですね。
今度お話をお聞かせください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (むっちっち)
2010-03-31 12:48:56
誕生日おめでとうございます。
石の上にも3年という言葉がございますが、
言葉通り多くの努力と犠牲を払っての3年間だったかと思われます。
これからも信念を持って続けていってください。
陰ながら応援しております。

返信する
Unknown (N.Kojima)
2010-03-31 15:50:03
小船さんのおっしゃるように
日本文化の美しさ
これを、日本のみならず、世界にと
発信されてきた、貴店。
今後もきっと、シンパは広がると思いますし
伝統工芸にかかわる私も
精進させていただきます。
返信する
むっちっちさん♪ (Shiro)
2010-03-31 17:06:08
コメントをありがとうございます!
石の上にも3年、確かにそうですがワタクシの場合は3年では修行の時間が足りないようで、悟りを開けませんでした^^;
温かいお言葉をありがとうございます。
また1年、頑張りたいと思います。
返信する
N.kojimaさん♪ (Shiro)
2010-03-31 17:07:31
コメントをありがとうございます!
いやいや世界への発信などまだまだできていない状態ですよ。。。^^;
今年1年も大変お世話になりました。
今後も何とぞどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます! (scooter)
2010-04-04 01:40:37
遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
思い起こせば、心が疲れて参っていた頃、ふと覗いたショーウィンドウの魅力に心和んだ出会いでした。
それから、大したことのない客としてお邪魔し続けていますが、内心、少しずつ成長してゆくお店を毎回楽しみにしています。
これからもずっと幸せな気持ちになれるモノをたくさん紹介してくださいね!
返信する
scooterさん♪ (Shiro)
2010-04-04 12:14:33
いつも温かい笑顔をありがとうございます。
あれは確か夏だったでしょうか、懐かしいですね。
風邪は良くなりましたか?
青山霊園の桜も満開です。
いつもの公園もとても華やかですよ!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事