MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

絵を買った

2010-09-15 18:34:21 | Personal
大分涼しくなってきましたが、
 皆さんいかがお過ごしですか?

今日は絵を買いました。
 余裕あるじゃん、
  なんて思われてもなんですが、
  実はこの不景気で厳しいのですよ^^;
  でもね、これも人の為かなって思ったら買っちゃったw。

以前ブログでご紹介しました、
 石川さんの絵画
 数ヶ月間お店で展示をしていたのですが、
 画廊でもなくやはり売れませんでしたね。
  問い合わせは何件かありましたが、
   ご購入まではいたりませんでした。

あまり長く置いておくのも何なので、
 本日引き取りにきていただいたのですね。

彼はとても人柄も良く、
 まだ若くして賞も取っているので、
 今後の活躍に期待して、
  そして画材の購入費にでもなればよいかなって、
  1点個人的に購入させていただきました。
  まあ友人の知り合いと言うのもありますしね。

あー、正直この不景気きついっす。
 でもきっと自分の両親が自分の立場だったら買ってあげただろうな、
 そんな事を考えたら、
  買ってあげたくなって。

自分の両親は本当に心の広い人。
 人の為なら惜しまずお金は使うし、
 自分の物は節約しても、
  人様の為なら快く使う。
  まあ状況と場合はあるかと思いますが。

まだ学生の頃、
 イギリスから一時帰国をしましてね。
 お恥ずかしながら母に小遣いを貰って、
  高校時代の友人と夕食にでかけたのですよ。
  イギリスでは留学生はバイトはできないし、
   自分の貯金は留学で使ってしまっているので無一文なわけで。

性分柄その友人の分も自分が払ってあげて、
 そのことを母に告げたら、
 嫌味でも言われるかなって思っていたのに、
  「あら、それは良かったわね」
   って軽く逆に褒められたのには母の心の広さに驚かされましたよ。
   今でもそのことはしっかりと記憶に残っています。

お金ってそういうもの。
 貯金ばかりしていても、
 お金はただの紙っぺら。
  使って初めて価値が生まれるもので、
  それが他人の役に立つのなら、 
   なおさら価値があるわけです。

自分に使うお金は死に金、
 人に使うお金は生き金。

きっといい買い物をしたと、
 自分に言い聞かせるのでした^^;。
 将来彼が有名になって、
  価値が上がるかもしれないですしね(笑)。
   
あっ、だからと言って色々売りに来られても困りますので!
 じり貧状態でこれ以上買えませんw。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川 宗照の銀製品 No.2 | トップ | ワキガ と 豚足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-09-15 18:55:13
今日ははとても涼しくやっと秋らしくなったかなという感じですね。
絵を買われたのですね。心が何となく豊かな気持ちになりますよね。
そちらのお店から近くに「くにまつ画廊」というのが出来ていたのでちょっと覗いてみました。素敵な絵がいくつかありましたが、家で飾るとなるとずっと同じものを見ているのもいつか飽きるのかなと思ったり。レンタルのようなのがあってもいいのではとか。でも有名な方のは、難しいですよね。千住博さんのもあり、高額な値段がついていました。
夜は、6時すぎくらいまでしかやっていないようです。
返信する
なおさん♪ (Shiro)
2010-09-15 19:01:04
コメントをありがとうございます!
 そうですね、本物の絵があると、
 空間がぐっと引き締まる、
  そんな気がします。

まあ彼の作品でも比較的安価の物しか今回は買えなかったのですが^^;

なるほど、
 レンタルって面白い考えですね!
 メモメモ^^;
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事