MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

小石原焼き - 早川英民

2012-12-20 17:23:47 | 商品
さてさて
 やっと届きました!
 早川英民さんの小石原焼き。

本来では12月上旬には届いて、
 タイムリーにMA by So Shi Te 通信でご紹介できるはずが、
 本日の午前中に届きました。

待っただけあって
 開けてみて嬉しさ倍増♪
 やっぱり早川さんの小石原焼きはいいですね♪



 ロクロで回しながら柄を付けていく飛鉋。
  彼のはより細かくて綺麗に整っている気がします。

 左のお皿は
  五寸:1,550円
  六寸:2,050円
  七寸:2,850円
   (一寸は約3cm)

 右の蓋つきのココットは
  2,700円
  上から撮影をするとちょっと深さが分かりずらいですね。
  深さは3cmくらい。
  
 卵を割って入れて500wの電子レンジで1分チンすれば
  あっという間に目玉焼きが出来上がります♪

 一緒にソーセージも入れて出せばあっという間に朝食の出来上がり♪

 小さな取っ手がついて可愛いね♪

 上の小鉢は1,050円

 そうなんです、
  小石原焼きは比較的安価にお求めいただける焼き物なんです。
  大変手間がかかるだろうに。。。


 刷毛目の左のお皿は
  五寸:1,550円
  六寸:2,050円
  七寸:2,850円

 右の蓋つきココットは2,700円
 


 花鉢はお花の様な形になっている
  少々深めのボール。
  左下の六寸が2,850円
  右下の小が1,950円

 こちらも上から撮影をすると
  深さが分かりずらいですが、
  深さは3cmくらい。

 上の小鉢は1,050円
  ちょっとアンモナイトみたいですよね♪
  
 個人的には小鉢とココットがお気に入り。

 飛鉋も刷毛目もどちらとも魅力的。
  どちらを買うか迷うなぁ~。
  う~ん、決められないなぁ~。

 この機会に是非小石原焼きに触れてみてくださいね♪
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ひろ 銀座 | トップ | Artist File 2013 国立新美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事