MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝 (国立新美術館)

2012-09-06 19:54:09 | Personal



リヒテンシュタイン公国は
 スイスとオーストラリアにある人口35,000人ほどの小さな国。
 
 国家元首であるリヒテンシュタイン侯爵家は、
  500年以上にわたりヨーロッパ美術の名品を収集してきました。
  その数は3万点に及び、
   英国王室に次ぐ世界最大級の個人コレクションといわれています。

今回の展示会では選りすぐりの139点が
 初めて来日。
  名画だけでなく、
   工芸品が並びます。

う~ん、
 これまた興味をそそられる展示会ですね。

日本の凄いところは、 
 美術館の数。
 世界の名品が日本に居ながらしてみることができるのですね。



会期は10月3日から12月23日。
 芸術の秋に最適ですね。

詳細は専用のHPでご覧ください。
 http://www.asahi.com/event/liechtenstein2012-13/

ついでにリヒテンシュタイン公国の
 情報に関してはこちら

情報を収集してから観に行くと
 楽しさ倍増!

ついでに聖書なんかも読んでおくと、
 西欧の宗教画などが良く分かり、
 良いですね。

学生の頃ワタクシは寝る前にいつも聖書を読んでいました。
 別にキリスト教だったわけではないんですが、
 教養を深める一環、
  そして聖書を読んでいると眠くなるので(あれ??いけない??)、
  寝る前に読む読書には良かったです。

お陰でそれ以来宗教がの描写などが良く分かり、
 読んでおいてよかったと思いました。

チケットを2名様にプレゼント!

さていつものチケットプレゼントですが、
 来週あたりMA by So Shi Te通信9月号を発行いたします。

ご興味のある方は
 MA by So Shi Te通信に返信をしてご応募ください。

登録がまだの方はご一報ください。
 毎月1回通信をメールにてお送りさせていただきます。



会期:10月3日から12月23日
会場:国立新美術館


来年には高知と京都に移動して開催を行うようです。
 ご興味がある方は特設のHPをご覧くださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sueki - Clear Bowl  | トップ | Very 10月号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事