MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Parabox 2 からくり箱 新入荷のお知らせ

2021-06-07 17:58:43 | 商品

 For English, please visit https://mabysoshite.thebase.in/items/45732659

 

 こんにちは。

   週末はいかが過ごされましたか?

  お仕事をされていたという方、ご心配無く

   私も仕事をしておりましたのでw。

 

 母譲りなのか肩こりと首の痛みが酷いことがありまして、

   首が痛いときには頭痛も伴い辛いときもあります。

 

 頭痛の原因の8割が肩こりや首の痛みなんですって。 

  確かに肩を揉んだりするとすぅーっと頭痛が治まるような気がします。

 

 この週末は肩こりが酷くて昨夜は銭湯に行ってゆっくり暖かいお湯につかり、

   そして帰宅してから肩もみ器でもみほぐしたらだいぶ良くなりました♪

   すっきり♪

 

 霊感とか全くない人間ですので、良くわからないのですけれど、

   よく肩に悪い霊が付いているとか言うじゃないですか。 

  なので肩こりが酷いときにはお線香も焚いて部屋を清めてみたりw。 

   まぁ気休めですけれど、お香の香りも好きなので一石二鳥。

    なので仏壇は無いのに自宅にはお線香も常備しています。

    

 さて興味の無い方にはどうでも良い新入荷情報ですが、

   またまたからくり箱の新作が3点ほど入荷しました♪ 

  本日はその中から一つご紹介をさせていただきます♪

 

 どれも限定品で物によっては既に在庫が1個の物もありますので大変貴重な箱なのです。

 

 

 からくり箱の職人さんは国内でも10名ほどしかいらっしゃいません。

   その中でもベテランでグループをまとめていらっしゃる亀井明夫さんの新作です。

 

 からくり箱としては12cm x 10cm x 8cm と比較的大きく、 

  そして600g越というどっしりとした重厚感のある箱です。

 

 形は伝統的な宝箱ですね。

 

 

 

  格好いい♪

 

  

  表面は彫刻刀で全体的に削られていてこれまた重厚感があります。

 

  パズルの箱ですので簡単には開きません。

    

  答えが分かってもちょっと手こずります。

 

  答えを知らなかったら多分開きません。

 

  と言う事は大切なものを入れてしまっておいても、同居している家族に中を見られる心配がありません。

 

  そう、まさに宝箱♪

 

  これは傑作ですねぇ。かなり好きな箱です。

 

  価格は 38,500円(税込)

   

 詳細とご購入はネットショップが便利です

 

  Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-55.html

  Aoyama Market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/living-toys/parabox2.html

 

在庫がある限り店頭でもご覧いただけます。

   MA by So Shi Te
  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
  03-3401-0922
   https://www.mabysoshite.com

アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分 (青山一丁目駅から徒歩5分) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早川英民さん 小石原焼の大き... | トップ | 条件反射 からくり箱 by 角田遥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事