2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

クラナドをまたやりたくなってきましたな~アニメ(BS-i)は美佐枝さんルートに突入~

2008年11月17日 20時30分03秒 | アニメ&マンガ系
 最近、部屋から発掘されたPS版『パイロットになろう!』をプレイしている。
 確か、第1科目の失速からのリカバリが出来なくて投げ出した気がした、あの頃。
 今となっては、難なく第2科目の航法までクリア。
 あの頃のゲーム下手さは尋常じゃねぇな……。


 さてさて。
 アニメ『CLANNAD~AFTER STORY~』の感想が第1話でで止まっていた気がしたので、春原ルート終了話まで感想を書いていきましょー。

≪第2話 「いつわりの愛をさがして」≫
 まず、春原ルートをやってくれることにびっくり。
 前期の終了時点では絶対に無理だろうなと思っていたのですが、第2期に入ってやってくれるとは……。
 正直、第1期DVDの最終巻のおまけに智代ルートが決定した段階で、殆ど諦めてました。
 いやー、しかし、感謝感激ですよ。
 有紀ねぇルートの次かそれ以上かの順位でアニメ化してほしかった話しなので、もう京アニには感謝するしかないです。

≪第3話 「すれちがう心」≫
 朋也の芽衣ちゃんとのデート回がゲームにあったかどうか、実は覚えていなかったり。
 なんとなーくあったような気がしないでもないけど、無かったような気が……。
 春原ルートでは、格好良い春原を見ることが出来る唯一のルート(嘘。でも、やっぱり春原ルートということで、群を抜いて輝いてると思う)なので、もうドキドキしっぱなしです。

≪第4話 「あの日と同じ笑顔で」≫
 毎度毎度思うのだが、タイトルの付け方が秀逸すぎである。
 このタイトルだけで、原作プレイ済みの方は涙腺が崩れかけるだろう。現にこのタイトルを先週分の予告で見たとき、その夜は非常に寝づらかったのを覚えています。
 芽衣ちゃんに手を上げるサッカー部員たちに渾身の蹴りを入れ登場する春原。
 あれ? おかしいな……。なんでもう泣いてるんだろ? 俺……。
 この春原を見たかった!
 前期から見たい見たいと言っていて、今、ようやく、最高の春原を見ることが出来て、嬉しいどころの喜びじゃないですよ。
 その後の朋也との殴り合いでの「お前だったら良いと思ったんだよ!」で僕がダウンですよ。
 おそらく、ゲーム以上の衝撃だったと思います。流石、アニメーション。
 そしてラストの、朋也と春原との出会い。
 素晴らしいの一言です。
 本当に、ありがとうございます。


 DVD買ったら、春原ルートだけ延々と流してそうですw

 さて、公式サイトを見に行くと、なんと、有紀ねぇルートもやってるそうじゃないですか!
 まさかまさかの展開です! いや、絶対無理だと思ってましたよ!
 EDの有紀ねぇの後ろを見慣れぬ人が歩いているのを発見したときから、ちょっと希望が湧きましたが、それが現実の物に!
 嬉しすぎて、ゲームを買いなおしそうじゃないですか!

それでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿