2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第8話『小さなソロの☆でっかい決意』

2006年05月25日 19時00分43秒 | アニメ&マンガ系
ロイヤルワンダー学園では、フェンシング部に入部したブライト、そして部活には入っていないものの学者希望のシェイドは学園の人気者になっていた(チェスが強いことでアウラーも人気はあるものの、今回一度しか登場せず)
 ソロは立派な王様になるため、ブライトと同じフェンシング部に入部を申し出る。ところが、フェンシング部の部員達に笑われるばかりで全く相手にしてもらえなかった。ファイン&レインも手伝って猛特訓に励むのだが、天使が邪魔したりして、うまく行かない。落ち込みかけるソロ。すると、その特訓の様子を影から見つめる人物――ハーブがいた。


殆ど背景と化してきたシェイドとブライトが、遂に、それなりの台詞を持って登場しました! でも、アウラーは変わらず……
 ブライトもシェイドも、ちゃんと目的を果たしてくれましたし。ただ、来週から台詞が無くなっちゃったら……(縁起でもないことを
 そういえば、フェンシング部にMっ気ムンムンのゲイ男がいたような……。いましたよね?

ハーブ、追い駆けの真髄を貫き通したようなキャラで、私的には好きです(CV朋先生だし(本当はそれか……
 まあ、FCとか追い駆けだけだったらまだ良いけど、リアルに作りすぎてストーカー行為までいかないよね……?(ぉぃ

遂に、トーマの秘密が明らかになりました。一応ワルプルギス星のプリンスで王族でしたが、王族が滅んで国が滅んだために、一般市民に。でも、国の再興を考え、そんな立場から特待生でロイヤルワンダー学園に入学することが出来たらしい。
 ただ、あの魔法みたいのが出来る理由は、いまだ秘密。みたいです。さあ、どころへんでその秘密が明らかになるんでしょうか?

ウィキ見てて知ったんですが、ノーチェって、初期設定はプリンセスということになっていたらしいんですね。でも、なんで急遽プリンスにしたんだろ? プリンセスの割合が高かったから、プリンスの割合を高めるためにかな?
 でもノーチェだったら、プリンセスでも十分人気が出たと思うぞ。

という感じの、第8話でした。なんとか溜めた分の感想が書けたので、まあ良かったです。
 さ~て、これで少しは更新しなくても(爆  あはははは、もちろん更新しますよぉ~^^;

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿