2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

あー、クラナドもそろそろ終了か……~とりあえず、言いたいことが沢山~

2008年03月14日 21時35分02秒 | アニメ&マンガ系
 アフターストーリーをしないことが分かったので、少し落ち込んでいる元「ユースケ」こと現「黒潮25号」です。

 まあ、きっと京アニのことです。アフターをしないとは考えにくいので、気長に待つことにします。
 クラナドの後の京アニはハルヒ2期だそうなので、その後にクラナドアフターをやって欲しいところです。
 あと残っているのはアフターストーリーだけなので、1クールで収めれそうです。
 まあ、どっちのストーリーを選ぶのかは分かりませんが。華麗に2つとも攻略しそうですね。

 とりあえず、他にも沢山、言いたいことが。

 まず、このブログでは滅多に話題に上げないニコニコ動画について。このまま著作権云々に関わる全ての動画を削除なんかしたら、ニコニコの存在意義が無くなるような気がする……。
 最近はありえないくらいマンネリ化が激しくなってきて、若干減速気味のニコ動。まあそれでも、見に行っちゃうのですがね。
 アニメ本編丸々うpの削除は本気で取り掛かって欲しい。でも、MAD系が消されるのは正直キツイ。
 ま、どこまでやってくれるのかは、楽しみなところではありますが。

 次に、このブログでは滅多に話題に上がらないボーカロイドについて。
 初音ミクと鏡音リンの(声の)違いがいまいち分からない難聴な黒潮25号です。
 軽いアンチ心があったボーカロイドシリーズですが、ここ最近になって、幾らアンチ心が薄れていきました。
 理由は、きまぐれ検索で偶然にもHITした初音ミクで歌わせた「天使の絵の具」を聴いたから。涙が出そうになった。
 まあ、オリジナルだとかそこらへんのには、まだ抵抗はありますが。

 黒潮25号が、久しぶりに「神」扱いしたゲーム、Z.O.Eシリーズについて。
 どうも、ドロレスアイのDVDを全部買っちゃいそうです。まあ、ここ1年のうちに、ですが。
 オークションにビジュアルブックが2万円近くで出品されてた。……買っちゃいそう。
 嗚呼、エイダ可愛いよエイダ。

 恐らく、こっちの世界に本格的に入るきっかけとなってしまった「ジンキ」シリーズについて。
 もう少しで連載再開ということで、自分の中で少し盛り上がってまいりました。早く青葉や赤緒さんに会いたいのですが。

 そして、ちょっとした勘違いも1つ。
 ガンダム00に出てくるトリニティ兄妹。その長女にあたるキャラなのですが、つい最近まで「ニーナ・トリニティ」と読んでいました。正しくは、「ネーナ・トリニティ」ですね。メイプルストーリーと被ってました。
 
 最後にもう1つ。
 地方の人間はとても不便です。深夜枠アニメが入るだけマシな所ではあるのですが、「ロザリオとバンパイア」ですよ? 青森は一体何がしたいんでしょうかね?
 そんな地方ですが、利点が1つあります。それは、「限定版」と銘打つ商品の入手が非常に簡単なところです。
 都会になると販売初日で売切れてしまう商品でも、こちらでは1,2週間は余裕で置いてあります。非常に助かります。
 まあ、それくらいですね、ハイ。

 まあ、そんなこんなが言いたかったのです。

 世界樹は7階で止まってます。レベル上げ中です。赤いFOEが一杯いて、前に進めません。怖すぎです。

 スレイヤーズの新作テレビアニメ化。頼むから、こっちでも放送してくれ。

 マクロスF。頼むから、こっちでも放送してくれ。

 とても切実な願いを書いて、今回はお開き~

それでは!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿