2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

シェルブリットのオレンジ君が大活躍!~ギアスキャンセラーの使い勝手の良さは異常~

2008年07月07日 21時53分37秒 | アニメ&マンガ系
 さてさて、今回は前振りなしで早速コードギアスR2の感想に入りましょう。

≪TURN 13 『過去 から の 刺客』≫

 今話を持って、シャーリーが退場されました……。
 前シリーズから不運続きにも関わらず、いつも笑顔で私たちに希望を与えてくれたシャーリーの退場は、本編にも、そして私たちの私生活にも影響を与えることでしょう。

 と、シャーリー退場もかなり重要な話題なのですが、それ以上に重要な話題があります。
 それは、
我らがシェルブリットのオレンジ君の活躍!
 この際なので細かいことは抜きにしましょう!
 事の真相を確かめることが目的なのに、幾らなんでも殺す気MAXな気がしたのはきっと思い違いなのでしょう。
 
 それにしても、シェルブリットのオレンジが仲間に加わったことは、かなりの戦力増強になったことでしょう。
 なんと言っても、あのシェルブリットのオレンジ君ですからb
 シェルブリットのオレンジ君の持つ『ギアスキャンセラー』。
 このギアスキャンセラー、ギアス能力の無効化だけかと思いきや、ギアスをかけられる前の段階まで戻してくれるらしいです。
 今話のラストに、ルルーシュがシャーリーに「死ぬな」とギアスをかけましたが、本来なら過去にシャーリーにギアスをかけていたのでかからない筈です。
 しかし、(結局は死んでしまったが)シャーリーにギアスはかかりました。
 と言うことは、ギアスキャンセラーには「ギアスをかけられた事自体をキャンセルする力」があると考えられるような気がします。
 まあ、単にかかっているように見せかけて実はかかっていなかっただけなのかもしれませんが。
 でも、もしこの今回挙げた考えが当たっていた場合、ギアスキャンセラーはかなり使い勝手の良い、ある意味「切り札」にすることが出来ると思います。
 同じ相手には1度しか効果を発揮しないという弱点のあるルルーシュのギアス能力が、際限なく使うことが出来るわけですからね。
 
 しかし、シャーリーの死は、確実にこれからの展開を大きく変えることになるんでしょうな。
 そして、オレンジとコーネリア様の出番が増えるんでしょうな!

それでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿