2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

『You&Me』を聴く時は、是非『湯浴み』しながら聴いてくださいね☆~でも、風邪はひかないように~

2009年12月17日 21時16分44秒 | アニソン・声優ソング系
 さてさて。
 まだ各曲20回くらいしか聴いてないのですが、現段階での『You&Me』の感想を書きたいと思います。
 まあ、ある程度はマシな感想は書けるかな? ……多分。


 『You&Me』
 初お披露目のときに「feat.motsu from m.o.v.e」で盛大に噴いてしまったこの曲。
 ゆかりん初のユーロビート曲(……ですよね?)なのですが、いつも通りのゆかりんでした。なんら違和感無く、むしろちょっと物足りなさを感じているくらいです。
 やっぱりこの曲は、motsuさんがいるからこそ輝く曲なのかなーと。歌としては勿論なのですが、motsuさん参加という1つの企画として十分に楽しめましたしね。
 あと、「ちぇけらっちょ」って「check it out yo」で「ちぇけらっちょ」なんですね。初めて知りました。
 ちなみにエキサイト翻訳にかけると『それを調べてください、ヨー。』と出てきます。


 『星屑スパイラル』
 タイトルだけを見ると『星屑ハイウェイ』と見えないこともないですね。……星屑しか合ってないですね、はい。
 ゆかりんらしい優しく、あともう一歩を後押ししてくれる良い曲だなーと思いました。ただ、自分的にはそこまでヒットせず……。
 でも、サビ入り前の「て・て・て・てん」って部分(分からないよなあ、この説明)リズミカルなメロディがお気に入りです。


 『Super Special Smiling Shy girl』
 『Super Special Smiling Shy girl』とは、間違いなくゆかりんのことですよね? 普段は内気(単に人見知りが激しいだけか?)ですけど、ゆかりんの笑顔は最高に特別な笑顔ですし。……て、僕の英訳は、何か間違っている気がする。直訳すると「最高に特別な微笑みをする内気な少女」だと思うのですが……。教えて! エロい人!
 曲のタイトルでは「内気」と書かれていますが、歌詞の中の少女は、けっこう快活な雰囲気を持っているような気がします。
 もしかしたら、元気ハツラツな部分を前に出して、自分のシャイな部分を隠しているのかもですね。サビ部分ではそんな印象を受けました。爽快な曲調が、余計にそう思わせてしまうのかもですな。
 でも、今回のシングルの中では一番好きですな、この『スーパースペシャル石岡さんシャイニングブロー」。
 とにかくこの歌の中の女の子が可愛すぎる! 勝手にゆかりんに置き換えて聴いてますが、聴く度に悶えてます。


 まさかまさかの2ヶ月連続シングルリリースで、また来月も新しいゆかりんを聴けると思うと楽しみで楽しみで、色々な分泌液を垂れ流しする毎日を送ることになりそうです!


それでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿