2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

メイプルストーリーと爆丸、最終回の感想~この2作品はヤバイ!~

2008年04月02日 20時43分08秒 | アニメ&マンガ系
 さて、エイプリルフールから1日経ちました。皆さん、嘘をつきましたか? もしくは嘘をつかれましたか?
 ちなみに私は根っからの正直者なので、嘘なんてつけませんよ、ええ。エイプリルフールから1日経ってるので、もちろんこれも嘘じゃないですよ、はい。
 で、何が言いたいかっていうと、特に何も無かったり。

 さて今日は、メイプルストーリーと爆丸バトルブローラーズの最終回の感想を。

≪メイプルストーリー≫
 予想外の面白さ! 正直、最初は「オンラインゲームのアニメ化なんて、ろくなもんじゃないだろ」なんて考えてましたが、まさかここまでの作品とは。冗談抜きで面白かったです。
 それに、最終回には泣かされた。アルが倒れてニーナが泣くところと、ソアラさんの「アルの命を繋ぎとめたのよ!」のシーン。そして、ラストでグランデが復活したシーン。自然と涙が流れてました。
 見たことが無い方! この機会に是非、見てみてください。マッドハウスの名にはじない出来です。てかマッドハウスは当たりが多いな、ホント。

≪爆丸バトルブローラーズ≫
 この手の作品は、基本的に贔屓気味に見ていますので、どんなにご都合主義であろうと、どんなにツッコミどころがあろうと笑って誤魔化す人間なので、少し感想が大袈裟になるかもです。

 面白すぎだろ、これ

 特にラスト2話! 最終回1話前なのにこんなに飛ばしていいのか!? ってくらいの勢い。そして最終回冒頭!
 いきなり笑わすな!
 吃驚したぞこのやろー。まさか最終回で笑うことになるとは。
 いやー、それにしても面白かったよ爆丸。マスカレードとの最終決戦の時もそうだったけど、盛り上げ方が上手い。王道なんだろうけど、だがそれが良い。
 それにしても最終回ラストでのアレ。ダンとルノがデートに行く、アレ。アレだけで
別作品作れるんじゃね?
 てか作って欲しい。

 と、そんなこんなな両タイトルでした。随分と素晴らしい水曜日でした。水曜日をここまで満喫できたのも、なんか久しぶりなような気がします。
 あー、来週から何が始まるんだろ、wktk

それでは!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿