2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

.hack//G.U.Vol.2~君想フ声~

2006年10月06日 17時59分07秒 | ゲーム系
オーヴァァァァァァァァン!!(ナニ

 もう色々な意味で「オーヴァン」なVol.2でした(笑 三爪痕がオーヴァンだったりコルベニクがオーヴァンの憑神だったり、と。
もうキモくてキモくて大変でした^^;

 で、感想の方を。

<ストーリー>
 ファミ通とかで『妖光が初っ端から仲間になるぞ』みたいなことが書いてあって確かに仲間になりましたが未帰還者になりました、と。
ちょっとまてぇぇぇぇい!
 そう来たか! 『私は一途でしつこいぞ!』で激しく萌えて「朔望に妖光、これはウハウハなゲーム生活が送れるぜ!」とか思ってた矢先にボルドーにPKされ未帰還者って。
 Vol3最後まで未帰還者だけはやめてくれよ
 ストーリー自体は良かったと思います。随分と月の樹と絡んだストーリーだったり、実は榊の中の人が10歳児だったり。ここにきて榊が仕掛けてきたのですが、Vol.3でも出てきそうな悪寒。
 アトリも色々と変われて、前みたいに言動に苛々させられることも無くなる……かな? 少なくとも、自分で何かを得ようとはすると思う。
 羽男と裸男(バルムンクとオルカ)ですが、パッケージに出ているわりには出番自体が少なかった。てか、影が薄かった。直接対決みたいなものも無かった(天狼戦での2人はAIDA、しかも攻撃が通じないのでノーカウント)し、力を解放したオーヴァンに殺られてるし。まあ、まだ出番はあるだろう。
 今回も謎を多く残して終了しました。三爪痕がオーヴァンだということは解ったけど、それじゃあ『追跡者』と呼ばれたあのギョロ眼カイト・継ぎ接ぎ羽バルムンク・裸男オルカはなんなのか? 志乃や他PCをPKしたのがオーヴァンだったら、あの追跡者と呼ばれているカイトは何者? というような感じ。きっと次作への伏線でしょう。

<キャラクター>
 ハセヲは随分と性格が変わった。てか、元に戻ったと言った方が正しいのか。アニメ版のハセヲは、正直、主人公と言えない位危なく変貌してましたからね。眼つきとか言動とか(フォォォォォ! には笑った(笑)。随分と大人しくなった。前みたいにオーヴァンオーヴァン言わなくなった(最後の方は仕方が無い)けど、随分と嘆く回数が増えた。妖光がボルドーにPKされた時やオーヴァンが真の三爪痕だった時とか。ハセヲも大変だね、ホント(中の人もね)。
 アトリに関しては全部、榊が悪かったということで心の中では落ち着いてます。一方的に榊が悪かったわけじゃないけど、ここまでアトリを精神的に危ない状況にしたのは榊なので、全部榊が悪い。てか、たかが10歳児如きがリアルを支配しようと考えんじゃねぇよw そして調教なんて趣味持ってんじゃねぇよwww
 嗚呼……やっぱり朔望はいいね。朔も良いけど、やっぱり望だね。おっとりおしとやかタイプの方が萌えますわ。ショタキャラ万歳! ダンジョンからタウンに戻った時に出るチャットメッセージ。あれに「ぼく、こうふんしちゃった」って。
自分が一番興奮してます
 やべぇ! このまま押し倒しちゃいたい位にやべぇ! 可愛い! 可愛すぎるぜ、望!!
 オーヴァンに関しては。まあ、ただの変態か変質者、もしくはマゾヒスト。倒したと思って気抜いて2個目のED見てたら、いきなりハセヲの後ろに現れてんじゃねぇよwww ハセヲだって恐ろしさのあまり声が出てなかったじゃねぇか。メガネ光らせて登場するな、ド阿呆!

<エンディング>
 2個あると前々から聞いていたのですが、そういうことか。別に分差点があるわけじゃなくて、立て続けにエンディングが2本入る形式。
 1個目はオーヴァンを倒してすぐにED。しかしこのED、誰もが違和感を抱くような作りとなっていました。どういう作りかというと、EDの曲がいきなりブツリと切れること。そして、キャストが流れなかったこと。この時点で、まだあるなと気がつきます。てか、あんな終わり方をした時点で気づくべきだったかも。そしてこのEDが終わった後、太白がなにかしらのトラブルに巻き込まれるムービーが流れますが、詳細は不明。
 そして2個目は、1個目のEDが終わるとデスクトップ画面になってアトリからメールが入ってきます。そのメールを読んで、大聖堂にいるアトリの下へ向かうと2個目、真のEDが流れます。そしてその2個目のED、困ったことに先ほどキャラクターの項で言ったオーヴァンの登場シーンがここで入って終了となっております。

<次回>
 ハセヲが遂に、システムには無いジョブエクステンドを行います。さて、どんな形で出るのか、本当に楽しみです。ジョブエクステンドするって事は、また装備できる武器が増えるのかな? これ以上増えても困るんだけどね^^;

<次回に求めること
 仲間がチムチムを追い駆けるようになったのは、非常に助かります。しかし、途中まで追い駆けて諦めて戻ってくることがあります。これには少しストレスが溜まりますので、ここの所の改善を。
 あとアビス・クエストのザワン・シン討伐をしていて思ったのですが、仲間がザワンの前まで行って攻撃するのは別に良いのですが、攻撃が来ても避けようとしないで、ぱっぱと死んでくれるのはとても困りものです。呪術師も前に行ってスキル発動させるので、非常に困ります。作戦なので、相手との距離も変えられるようにしてくれると助かります、ホント。
 後は、プレイ人数を3人まで伸ばしてくれると助かるかなぁ。クエストだけとかクリムゾンVSだけでも良いので伸ばして欲しい。ザワン戦のように、仲間が自分の思うように動いてくれずその後に支障が出るようになられると、色々と困るものがあって……。

と、こんな感じでした。要は望に激しく萌え!!!ていうことが言いたかったのです。
 あとは、ザワンの異常なまでの強さ。光と闇の付加が付いた武器使えばそれなりに良いのだろうけど、無いときつい。レベル97でやったら、軽く1時間超える勢いだった。途中で飽きて死亡プレイしたけど。

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿