2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

クラナドって2クールで終わらせるみたいですね~物凄く不安なのは僕だけじゃないはず~

2007年11月24日 20時17分57秒 | アニメ&マンガ系
 凄く突然ですが、アニメ『メイプルストーリー」がそこそこに面白い件について。
 第1話見逃してその後も見てなかったのですが、つい2週間前、恐ろしく暇になっていた時に丁度放送されたので見てみたんです。そしたらそこそこに面白いこと面白いこと。キャストも悪く無く、素直に面白いなと思える作品でした。

 さて、そろそろ本題に入りましょう。
 先日、クラナドが2クール構成のアニメだと言う事を耳にしました。公式発表だと言うことなのですが。
 
もしそうだとしたら、物凄く不安です。

 原作をプレイした人間だからこそ言えることなのですが、あのクラナドは、ストーリーの長さから言えば(恐らく)Key1番の作品です。(リトバスもそこそこの長さですが、ミニゲームパートを除外した場合と考えてください)
 京アニ版クラナドは非常に丁寧な作りをしています。只今BS-iのクラナドは風子シナリオの終了近くまできたらしいです。
 らしいですというのは、僕の目から見ると、風子シナリオの半分にもいってない気がするからです。
 ただこれは、ゲームでの風子シナリオの進行状況で言っていますので、アニメ版とは違うと思います。
 
 しかしそうだとしても、時間が足りないような気がします。
 
 と、ここまで書いてて気づいたのですが、この京アニ版クラナドは、オールキャラを攻略しようとしているのでしょうか?
 僕自身の要望としてはオールキャラ攻略して欲しいのですが、2クール構成だと考えると、あまりにも無謀な気がします。
 ということは、何人かは落とされるかもしれないということなのでしょうかね?

 いや、しかし。そんなことはしないであろうと思います。
 クラナドは全キャラ攻略しないと本当に楽しめたとは言えない作品だと、僕は思います。
 しかしオールキャラ攻略と考えると、やはり時間が足りない。1人のシナリオ攻略に掛かる時間は、少なくとも2話は必要になるはずです。
 攻略対象(光の玉が手に入る含む)に入ってるキャラは、渚、杏、涼、ことみ、智代、風子、春原兄妹、祐介さん、公子さん、有紀ねぇ、美佐枝さん、勝平、幸村先生、秋生、早苗さん、直幸。それにアフターストーリーもあります。
 どう考えてもオールキャラ攻略は不可能だと思うので、きっと何キャラか削られるんだろうな……。勝平はいまだに姿を見せていないし。幸村先生には出番はありそうだけど。有希ねぇは……どうなるんでしょうね。有希ねぇ好きなのに……。
 涼シナリオは完全に除外は可能でしょう。杏シナリオは……どこまでやるつもりなのでしょうね? ことみシナリオは出来ると思います。てか、やってくれなきゃ困ります。智代シナリオは生徒会長にして終わりな気がします。風子はクリア。春原シナリオも可能。有希ねぇは除外。美佐枝さんは可能かな?いや無理かも。勝平もやろうと思えば出来るかと。幸村先生は……フラグ折っちゃってるしなぁ。アフターシナリオでは全員分やらなきゃ…………ん?
 
アフターシナリオってノーマルとトゥルー、どっちをやるんだ!?
 おお! 肝心な事を忘れてました。アフターノーマルEDの突入には、渚が……渚がぁぁ!(号泣
 しかし、ノーマルアフターやらないとクラナドではありません。
 あーでも、ノーマルアフターシナリオをトゥルーに入れることも出来なくは無いのか? いやでも、それだと……

 まあ要は、オールキャラやろうとおもうと、3クールは必要になりますね、ってことが言いたかったんですよ、きっと(ぇ

 とりあえずは見るしか道は無いわけですので、大人しく見続けることにします。

 出来ればもう1クール。もう1クールがほしかった……。

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿