2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

いたずら黒うさぎ350回は、予告どおりの水浸し回でした~約7年目となる放送、おめでとー!~

2009年12月13日 22時30分36秒 | ラジオ系
 ここ最近は文化放送のA&G枠とニッポン放送唯一(まだ唯一なのかな?)のアニラジとローカルAMをちょくちょく聴くくらいで、あまりラジオと触れ合ってはいないのですが、テレビとは違って頻繁に番組改編が行われたりしないかなり安定しているのがラジオだと思うのですが、それでも7年も放送できていると言うのは、特にA&G枠において、素晴らしい功績だと思っています。

 『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』、放送350回目おめでとう!

 いやー、いたずら黒うさぎと共に育ってきた身としては嬉しいの一言ですね!
 ……ごめんなさい、聴き始めて4年目の新参リスナーです。

 そして350回記念となる放送は、事前に告知がされた(鷲崎の超ラジゲストの時に)ように、『水浸し回』となりました。

 ゆかりんがびちょびちょになったよー!

 何でびちょびちょになったのかは放送を聴いた人にしか分からないだろうけど、聴いてない人はご想像にお任せするぞ!
 てか、前々から気になっていたのだが、いつから文化放送新社屋は飲食可能になったんだ? 前は生クリームですら食べることが出来なかった筈なのに……。

 そして、ゆかりんが「3度の飯より酒が好き」だという新事実が発覚!
 新社屋では飲食可能みたいだし、400回辺りには奮発してお酒でも送ることにしよう! もしくは小部屋でもいいかもね!
 ……まあね、お酒が苦手なゆかりんってのは周知の事実なので、こんな迷惑行為はしませんが。
 でも、矢野さん含む他多数の御馬鹿構成作家がやってるネットラジオの『南青山商品研究所』で田fumeの箱番が出来たら、その時は……(ぉぃ

 久しぶりの突撃電話は、みんなお風呂中だったりで、新曲の『You&Me』こと『湯浴み』に合わせてと思われ、ゆかり王国住人たちのレベルの高さを改め知ることが出来ました。

 
 そしてそして、遂に今週、ゆかりん16枚目のシングル『You&Me』が発売となります。
 今回からいたずら黒うさぎのED曲が、1月27日発売の『My wish My love』カップリング曲『Tiny Rainbow』に変わり新曲ラッシュです。

 で、ですね。
 前々から言っていた年末企画なのですが、今まで発売されたゆかりん名義のシングル全曲の感想を、1日シングル1枚ずつやっていこうかなと考えています。
 理由は、ゆかりんのこれまでの軌跡を改めて辿ってみて、自分のゆかりんへの想いを更に高めて、いち早く、ゆかり王国住民として恥ずかしくない人間になろうと言う、ただの自己満足を得るだけにやるというね、なんともこのブログらしい理由ですよ。
 ……それに、そろそろ全曲のタイトルを憶えきれなくなったので、ここで整理をしようかなっていう、実はこっちが本音の理由だったりする。

 これから先、いたずら黒うさぎが何年続くかどうかは分かりませんが、どうか僕が初ライブ参戦するまでは持ってほしいなーてか後10年以上は持ってほしいね、うん。


それでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿