2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

ふしぎ星とか赤ずきんとかの感想(最終回1話前ver.)

2007年04月02日 22時40分27秒 | アニメ&マンガ系
 自分はBSJでの視聴なので、今週が最終回です。一応ネタバレ全然OKな人間なので色々なサイトさんで話を聞いてきましたが、結構どちらも好評なようで。特にふしぎ星とか。結構クオリティ高いらしいし。
 ということで、今日はふしぎ星と赤ずきんの最終回1話前の感想を。

<ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!>
 CV若本さんことブラッククリスタルキング。結構、良い奴だったりします。ファインとレインがあの結界内に入る代わりに他の皆は放しての要求に素直に飲んだところとか。まあ、あの若本さんボイスなんで、もう360°悪役なんですけどね(笑
 しかし、やっぱりビビンは可愛いです。今作中においても、ベスト5に入るくらい可愛いです(ベスト5は最終回感想で書きたいかなと)。多少ブラック学園に入る前より正確は変わったみたいですが、これくらいがちょうど良いかなと。自分のツンデレのベストな比率は8;2(ツン;デレ)なので。あんまりしょっちゅうデレられると困ります。ビビンは結構甘い線なのですが、あれはあれで好きです。
 久しぶりにミルロの出番がありました。一言だけでしたけどね^^; Gyuになってからかなりキャラが増えたおかげで出番がめっきりと無くなってしまいましたが、ミルロって人気無かったわけじゃないよね? なんで落とされたんだろ……
 ティオ、実は旅に出てました。うん、そうだと思ってたよ! 一人前の王になるために、学園を抜けて自分を高めてたよ! それでこそ自分の知るティオだ! そんなティオが大好きだ!! 最終回は出てくれよ……。
 トーマ節が殆ど毎回のように聴けるのは大変ありがたかったです。『この学園に○○は必要ない!』は、結構リアルでも多少中身を変えて使うことが出来ます。トーマも結構好きですよ。でも、あのトーマのいた国の事とかを大々的に取り上げてくれなかったのは残念。なにかしらの形で取り上げないかな……。
 そんなこんなで色々楽しかった2年間も、明日で終了となってしまいます。かなり悲しいです。2年間(自分は第1期のちょうど半分くらいなんで1年と半分かな?)見てきたわけですから、ホント、愛着の湧く作品でした。でも、泣いても笑っても明日が最後。今のところ放送時間には予定は入ってないので、確実にリアルタイム(BSJでの)で見れます。絶対泣く! てか、泣いて笑ってお別れしたい、この作品とは。
 最終回感想は見た当日に書きたいなと。書くだけの気持ちの余裕があればですけど……

<おとぎ銃士 赤ずきん>
 途中から草太のCVくまいもとこさんが病気で降板してしまうハプニングが起きてしまいましたが、それをきっちりカバーしてくれた三瓶由布子さんには感謝です。殆ど草太のイメージを崩すことなく演じてくれたと思います。本当に感謝の一言です。
 実は自分、この作品の一番の萌えキャラは赤ずきんだと思ってます。あの笑顔には、本当に癒されます。冗談抜きで。いばらとかグレーテルとか静森さん(グレーテルとは別に考えてます)とかりんごとか差し置いても、赤ずきんが最高だと思います。
 少し残念なのは、今回の話。話自体は悪くは無かったんだと思うけど、作画がちょっとね。上手く動いてなかったと言うかな? サンドリヨンの攻撃を食らって赤ずきんとヴァルが地面に激突! というシーンでグレーテルが助けてくれるんだけど、なんか受け止めるシーンとか省いて、いきなり赤ずきんが戦闘態勢に入ってるところだったから思いっきりツッコんじゃんいました^^;『えwwwちょwwwwまwwwww』みたいな。他もろもろかな。でも話自体は悪くなかった。後は最終回だけですよ。
 赤ずきんは殆ど全話見てたんで、特別話が判らなくなることがなかったんで良かったです。そして残すとこ、あと1話。入浴シーンがあるみたいだから、これは見逃せない!(もちろん色々な意味で)泣いちゃうのかな? 赤ずきんでも……

と言う感じで、ホントどちらもドキドキワクワクです。でも、本当は終わって欲しくないんですけどねw

それでは!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿