2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

うたわれるものらじお最終回~涙々(?)の最終回でした~

2007年06月25日 22時54分23秒 | ラジオ系
 ここのブログでうたわれ関係の記事を書いたのって、実はゲームとDVDだけだったり。ラジオに関しては書いたことが無かったですね。
 でも、きちんと最初の方(3回目辺りからかな?)から聴いてはいましたよ。書かなかっただけで。

 さて、昨年の7月7日より配信が始まったWebラジオ『うたわれるものらじお』ですが、本日6月25日を以って最終回を迎えました。
 実は自分、最初の方はきちんと聴いてたのですが、10回を越えた辺りから段々と頻度が下がっていって、仕舞いには10回置きに聴くようになっていました。なので、実際このラジオ、総合して10回とちょっとしか聴いていなかったりするのです。
 しかし、やはり最初の方から聴いてきた身としては、非常に感慨深い物があります。PS2移植版の情報が入って予約が開始されてすぐに初回限定版を予約して購入をし、DVDもBOXで全巻揃え、応募者全員サービスの特別版うたわれらじおも手に入れ、デスクトップアクセサリーも初回版を購入し、らじおCD、ドラマCDと購入し、巻末のおまけが見たいがためにゲーム攻略本を買い、小山剛志さんの鼻歌から生まれた曲『真・うたわれるもののテーマ』を買い、絵を描くわけでもないのにアニメの設定資料集を買いと、本当にうたわれには愛を注いできました。そういう事を思い浮かべながらラジオ最終回を聴いていたら、思わずホロリときました。

 いやぁ、1年って本当に長いようで短いよね。ついこの間のことのように第3回らじおのことを思い出せます。まだ3回目だというのに柚木さんは力也さんに猛烈アタックをしていて、「ゲストなんて要りません!」発言が出てきたり(この次の回の4回目にはゲストで沢城さんが来たりしてましたが)、最終回は結婚式を挙げるとか言っちゃったり、本当にこの時から様々な出来事がありました。
 本当に1年は早いです。あの暑い夏に始まり、秋になろうと冬になろうと2人の(色々な意味での)熱さは変わらず、聴いていてニヤリとする場面や大笑いしたりする時が沢山ありました。10回ほどしか聴いていないのにも拘らずこれほどまでに笑わせてくれる回があったというのは、非常に凄いことかと思います。

 このラジオが終わっても、力也さんと柚木さんのアツアツっぷりが変わることはないと思うし、それを自分達が見れなくなることはないと思います。きっとどこかで、2人がパーソナリティのラジオを聴くことがある気がしてなりません。
 
 兎にも角にも、『うたわれるものらじお』は今回で終了。今は、このらじおに対して、大きな拍手と共に、感謝の言葉を述べたいなと思います。
 ということで、最後は恒例のあの言葉で、感謝の気持ちを表したいなと思います。

『うたわれるものらじお』に携わった全ての皆様、これまで出演したゲストの方々、そして、パーソナリティの小山力也さん、柚木涼香さん、1年間本当にお疲れ様でした! このラジオが終わろうとも、うたわれるもの熱は冷めることはありません。絶対に!

 どうやら8月頃にうたわれらじおのムック本が出るとか。そりゃもう買いですよ! 2冊くらい買っちゃいますよ! 楽しみだね、ホント!

それでは!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿