金鉱山と無電力地帯での電力事業

アフリカ、パプア・ニューギニア、アジアで再生電力

40~60%省エネ装備車をタンザニアへ

2022年06月14日 07時00分00秒 | タンザニア・マリで金とダイアモンド採掘

                                [  6月 14日 ]

                  [ 人気1番のスポーツは?]

世論調査の「中央調査社」は人気スポーツに関する調査結果を発表。
最も好きなスポーツ選手は、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が4年ぶりに1位となった。
2位はイチロー、3位がフィギュア・スケートの羽生結弦で、4位ゴルフの松山英樹、5位テニスの
大坂なおみと続きました。
大谷は男女別、年代別のすべてで1位となり、総合36.6%は、2009年のイチローの30.6%を6ポ
ント上回り、過去最高です。

好きなプロスポーツはプロ野球が45.9%で1996年から続く1位を守りました。
プロ・サッカーが2年ぶりに2位に上昇し、大相撲がプロ・サッカーと入れ替わって3位。

好きなプロ野球チームは1993年の調査開始から1位・巨人、2位・阪神で不動だが、3位には新庄
剛志監督を迎えた日本ハムが6年ぶりに3位に浮上。

好きなJ1のサッカー・チームは浦和が4年ぶりに1位、2位は鹿島、3位が川崎F。

好きな現役力士は大関・貴景勝は3年ぶりに1位に返り咲き、関脇・若隆景が前年14位から2位
急上昇。3位は遠藤でした。

                                [  川        柳  ] 

妻の声 昔ときめき 今、目まい  ]  まもなく天国へ行けます。

  [ 朝起きて 調子いいから 医者に行く  ]  病院は元気でないといけません。

   
   赤い靴 はいてた 女の子 異人さんに連れられて 行っちゃった
     横浜の 波止場から 船に乗って 異人さんに連れられて 行っちゃった
  左の像はメタ・ビジネスの件で10日に横浜に行った時、立ち寄った山下公園です。
  右の像は「赤い靴履いてた女の子」像です。物悲しいトーンの童謡です。年配
  方ははっきり記憶にあることでしょう。歌詞は大作詞家「野口雨情」で1,922
  に発表されました。あの歌にちょっと寂しいストーリーがあることを知りました。

東アフリカのタンザニアは英国の植民地だったため、右ハンドルの日本・香港・英国からの輸入が
多いのですが、クルマでは日本車が圧倒的に人気で、その理由は「品質」によるからです。
中古車が多いとなれば、耐久性に優れた日本車が選ばれるのでしょう。
また、中国車はほとんど輸入されていないというが自動車部品に関しては、中国からの輸入が多い
ようです。

アフリカ全体では、一般に日本車の割合は7割程度と言われていて、東アフリカのタンザニアでは、
この割合はさらに高いく、行ってみれば「街は日本車ばかり」という印象を強く受けます。

ここで当社独自の製品、エネ40~60%の機材を装備して、強い商品にしてマリ・タンザニアに輸出
しま
す。

   意見などある方は下のところにメールをください。  [ lunacorp@live.jp ]

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は都市鉱山により「黄金... | トップ | EV車増産でリチューム高騰・... »
最新の画像もっと見る

タンザニア・マリで金とダイアモンド採掘」カテゴリの最新記事