かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

iTunes 8.0.1 リリース

2008-10-05 23:57:06 | デジタル・インターネット
 10月3日付でiTunes For Windows/Mac OS Xの最新版、8.0.1がリリースされています。ダウンロードはApple SoftwareUpdate経由かこちらからダウンロード可能です。
 修正内容は安定性とパフォーマンスの向上と言うことですが、一部環境では未だにiPod touchとの動機に問題が生じているようです。(ちなみにうちの環境は初期リリース版の8.0から問題なく同期できています。touchは2.1使用)
 そういえば新型iPod touch、ついに発売開始になりましたね。2日に銀座のAppleStoreで、3日にソフマップ秋葉原本店でようやく実機をみてきましたがかなり薄くなってますね。旧型touchと比較すると驚異的な薄さです。しかもスピーカー内蔵って・・・
 ファームウェアの方は旧touch/iPhone 3G用の2.1より新しい2.1.1(Build 5F138)がインストールされていました。動作の方も新型の方がさくさくしているような気もしますが、ハードウェア構成は大して変わってないはずなので気のせいかもしれませんね(汗
 前も書いたような気がしますが、旧モデルを持っている人は無理して買い換えるようなアップデートではないんですが、これからtouchを購入する人は断然こちらがおすすめです。値段もかなり安くなりましたし、スピーカー内蔵もかなり魅力的です。nike+iPodは使わないのでかなり微妙ですがw
 ついでに3日にWillcom D4、Willcom 03、HTC Touch Diamond(EMobile S21HT)の実機もさわってきました。中でも気になったのはHTCTouch Diamond。これかなりいい感じです。TouchFLO3Dインターフェイスもかなり使いやすいですし何よりかっこよすぎる!!
 Willcom 03もかなりいい感じでした。D4は・・・いちおうVista Aeroも動くんですがうちのdv6205/ctよりももさもさしているような・・・(汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿