かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

最近iPhone/iPod touch向けのフリーのレースゲームがすごい件について

2009-03-20 22:18:55 | デジタル・インターネット

表題の通りですが、最近iPhone OS向けにApp Storeで配布されている無料のレースゲームがすごくクオリティが高いものばかりになっています。

たとえばFastlaneのLite版だったりVW Polo Challenge 3DだったりSeat Ibiza Cupra Raceだったりしますが、どれも某ゲームロフトのアスファルト・エリートよりもグラフィックの質は高いですしおもしろいです。(もちろんアスファルトは車種が多いですしテイクダウンがおもしろかったりするんですけどねw)

VW Polo Challenge 3DとSeat Ibiza Cupra Raceはどちらも自動車メーカーのプロモーションも兼ねていますが、こういうプロモーションは結構効果的なんじゃないかなぁと思っています。ただしVW Poloに関しては今年中に日本でもデリバリーされる予定ですが、Seat(セアト。スペインの自動車メーカー。ちなみにNFS ProStreetのPS3/XB360/PC版にはこのメーカーの車であるLeon Cupraが収録されていました)は日本で導入されていないのがアレですがw(セアトはVWグループですけど、結構魅力的な車が多いですし日本に導入されてもいいんですけどねぇ・・・)

とりあえず無料でおすすめのRACはFastlaneですが、こちらは体験版ですのでコース・車種が一種類という制限があります。フルバージョンとしては白熱のワンメイクレースが楽しめるSeat Ibiza Cupra Raceがおすすめですよ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿