かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

PS2版Need For Speed Pro Street チートコード

2008-02-01 21:55:37 | アニメ・コミック・ゲーム

いろいろと賛否両論なNFS最新作ですが、個人的にははまってます。現在まだぜんぜん進んでませんが(汗

前作MWやCarbonのように町を自由に流せて警察と戯れるのを楽しみにしていた人には今回のPSは期待はずれかもしれません。(タイトル画面の警告も"ストリートバトルの時代は終わった"ですし。)

さて、チートコードなんですが、今回はメニュー画面でコマンドを入力する形式ではなくて、ボーナスコードを入力する形になっています。

コードは海外サイトで掲載されている海外版のもので行けますが、一部日本版では入力できないものがありました。

また、コードを入力するとプロファイルデータが壊れるようですので、コード入力後にPS2を再起動、メモリーカード管理画面でプロファイルデータを削除後もう一度プロファイルを作成しなおす必要があります。(ここでキャリアデータは消さないように!!)

今回コードで出した車両はシナリオで使える車両です。中にはキャリアを進めないとアンロックできない車両(例:ランエボX、ダッジ・バイパーSRT10)もあるのでお勧めです。気に入らなければ売って車のチューンド代にするのもよし。ただし、コードは一回までしか入力できないので、注意が必要です。

以下海外GameSpotより転載。一部表記を日本仕様に直してます。

SAFETYNET リペアマーカーを5個入手します
ZEROZEROZERO コカコーラ・ゼロバイナルのフォルクスワーゲン・ゴルフGTi(5世代目)入手
ENERGIZERLITHIUM ボーナスバイナル入手
MITSUBISHIGOFAR 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A)を入手(外装フルノーマルです)
CASHMONEY エクストラキャッシュ $10,000入手
WORLDSLONGESTLASTING ダッジ・バイバーSRT10を入手
L1iS97A1 8000 CASH
W2iOLLO1 4000 CASH
REGGAME 10000 CASH
1Mi9K7E1 10000 CASH
CASTROLSYNTEC カストロース・シンテックバイナルを入手
1MA9X99 $2,000
UNLOCKALLTHINGS 車両アンロック (Dodge Viper SRT10, 2004 Pontiac GTO, シボレーコバルト、日産180SX), ステージ4 パーツ入手.
ITSABOUTYOU プログレッシブバイナル入手
horsepower

Dodge Viper SRT10 (スピードレース仕様)

ランエボXはショウダウンキングのリョウ・ワタナベの愛車でもありますね。ベース車両のギャラン・フォルティスもそうなんですがかっこいいですしそこそこ早くてコーナリング性能も結構高いのでお勧めです。

今のところグリップレースではエボXが愛車ですね。ライアンの愛車の180SXもつかってあげないとw

というかはやくR34GT-R、R35GT-R、E46&E92 BMW M3アンロックしてぇw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!いきなりコメント入れてすみません(... (love Needforspeed)
2008-02-04 15:07:22
NeedForSpeedProStreetのチート検索していたら見つけたもので・・・。
自分もこの間購入したんですが(PS3版)
どうやらチートが2と3では若干違うみたいで!PS3版のチートを載せているところってご存知ですか!?もし知っていたら教えてください。それと3版には2種類のコード入力場所があるんでしけど・・・そのことについてもご存知でしたら教えてください。いきなりで本当に申し訳ないです。
宜しくおねがいします。
返信する
>>love Needforspeedさん (Kanon_Ayu@管理人だよ)
2008-02-05 00:23:27
はじめまして!!
PS3版はチートコード入力場所2つあるんですか・・・
当方PS3ハード本体、およびPS3版NFS PSは未所有なのでちょっと確認できないです(汗
ただ、コード自体は先行販売されてる海外版と同じはずです。一応US GameSpotのリンクおいておきますね♪
http://www.gamespot.com/ps3/driving/needforspeed/hints.html?om_act=convert&om_clk=tabs&tag=tabs;cheats
返信する
Kanon_Ayu@さん回答ありがとうございました。 (love NeedForSpeed)
2008-02-05 10:31:39
さっそくリンク先に飛んで見てみます!
いきなりの質問だったのに本当にありがとうございました。
返信する
こんばんわ、はじめまして。 (メルシィ~)
2008-02-20 01:46:26
チートコード拝見させて頂きました。
及ばせながらPC版のほうを試したのでその結果とバグを報告させていただきます。

まず、PS2と違ってプロファイルデータはチート入力前と後も壊れませんでした。
なので安心してそのままプレイできる・・かと思ったのですが、ここで1つバグ。

コード(どのコード入力後かわかりませんが)に、いくつかの車をアンロックしたら、あろうことか、すべての車がアンロックする始末・・さらに、通常勝利数を稼がないと先へ進めない大会が、アンロック後・・すべて進めてしまうバグがありました。

しかし、アンロック後プログラムを再起動することで元に戻るのですが・・データを2重に入れてエラーを起こしても、同じ減少が起こる摩訶不思議なことがおきます。

検証ver1.0

何かのお役に立てればと書かせていただきました。
返信する
初めまして。 (まさと)
2008-02-25 20:35:26
とても初歩的なことで申し訳ありません。
PS3でチートコードはどのように入力すればよいのですか?
返信する
>>メルシィ~さん (Kanon_Ayu@管理人だよ)
2008-02-27 07:23:50
PC版は環境的に動かないので動作報告は貴重だったり・・・
ありがとうございます。
車がすべてアンロック・シナリオのレースイベントもアンロックは「UnlockAllThings」コードですね。これはその名のとおりいくつか車両を入手するだけでなくカーディーラーのアンロック、シナリオのアンロックも行ってしまいます。ただPS2版では再起動すればロック関連はすべて元に戻っていたのですが・・・(汗
ちなみに2ちゃんねるのNFS PSスレの情報なんですがこのコマンドのみ再起動すれば再び入力できるので、ここで入手できるコバルト、バイパー、180SX、ポンティアック・GTOの4車種を売れば簡単にキャッシュを稼ぐことが出来たり。これでうちはZondaとR35 GT-R買っちゃいましたw
>>まさとさん
うちはPS3未所有のため確認できませんが、たぶんキャリアモードのメニューの中にコード入力というメニュー項目があるはずです。
返信する

コメントを投稿