かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

Windows Vista SP1 RTM

2008-02-16 11:08:26 | デジタル・インターネット

ということで、Windows Vista Home Basic RTMにWindows Vista SP1 RTM Build 6.0.6001.18000を適用しました。

SP1になってやっぱり使用メモリ容量とか減っているような気がします。RTMよりも動作もさくさくですし、SP1を待っていた人はもう乗り換えてもいいんじゃないかと。よくみるとInternet Explorer 7、Windows Media Player 11のビルドナンバーもあがっています。

当初搭載されるとされていたDirect X 10.1は見送りになったのかな?搭載されているバージョンはDX10のままでした(汗

あとConexant High-Definition AudioがSP1 RTMインストール後に動作しなくなったため、HP公式のドライバを入れたら失敗しましたorz

ただ、これはデバイスマネージャでドライバごと削除してWindows Updateでダウンロードできる新しいConexant High-Definition Audioドライバを入れて解決しました。

そういえばWindows Anytime Upgradeサービスがもう終了になって22日からは各エディションをアップグレードするためのステップアップグレード版が発売しますね。これはSP1適用済みになるのかな?Anytime~だとライセンスを購入するためにクレジットカードが必要だったので、パッケージ販売にしてくれたのは個人的にはうれしかったり。これでいつでもHome BasicからHome PremiumやUltimateにアップグレードできますしw

Sp1_rtm_finish Winver_sp1 Ie7sp1 Wmp11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿