かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

MOMO7Wの店頭販売決定。東映無線が販売へ。価格は8980円

2015-03-27 09:57:34 | デジタル・インターネット

26日ごろより中華パッドを店頭販売している東映無線さんが各店舗でPloyer MOMO7Wの店頭販売を開始しています。価格は8980円(税抜き)と赤札天国さんの会員価格と同じ値段となりますが、送料や各種手数料がかからない分東映無線さんの販売価格が日本国内で買えるMOMO7Wの価格としては最安値になるんじゃないかと思います。

ただし東映無線さんの場合早めにチェックしないと店舗からすぐに在庫が消滅するので、ほしいのであれば早めに入手しておくことをお勧めします。Windowsタブレットとしては容量が少ないゆえにできることは制限されますが、エロゲ専用椨、艦これ専用機としては非常に最適な上に1年間最新版のOfficeとSkypeOut 毎月60分無料通話チャージ、OneDriveの容量が1TB(将来的には無制限)にアップグレードされるOffice 365 Personalがバンドルされているので正直これだけでも元が取れると思います。

P_20150326_132348


業界最安値を目指すDMM Mobile、26日より基本料金を値下げへ

2015-03-27 09:46:29 | デジタル・インターネット

ちょうど昨日付での発表だったのでものすごくグットタイミングだった感じはするのですが、DMM Mobileが各種通信プランの値下げ・および新プランとして2GBコースが追加されています。値下げの内容に関してはこちらを参照。既存ユーザーも3月分から新料金適用となるため値下げがなかった1GBプランを除いて安くなっているはずです。

12月のサービス開始の時点ですでにかなり安かったDMM Mobileですが、より安くなってしまったような感じです。

またほかの業者が1円でも安いプランを発表すればDMM Mobileも対抗して値下げに挑戦するとのこと。これはかなり頼もしい感じです。

うちの場合5GB通話プランでZenfone5の端末分割分が2年間加算されるのですがそれでも月額3523円と今月まで契約していた旧EMOBILE LTE電話プラン5より安くなってしまいました。

通信エリアに関してもdocomo回線そのものなので安定しており、昨日の初回運用時の速度計測の結果は下り30Mbpsが余裕で出るなど現時点では安定しているような印象。専用アプリも出たためプラン変更や料金確認、高速通信のONOFFが端末で切り替えられるようになったりと非常に使いやすく、なおかつ基本料が恐ろしく安価なのでMVNOを検討しているのであればかなりお勧めできる感じになっています。(一応SIMがIMEI制限されているため、2年間同じ端末を使い続けなければなりませんが一番激安という意味ではこれの”通信制限なし1980円”も確かに激安なのですが…)