おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

老眼とスマホ老眼

2020年10月12日 21時52分15秒 | わたしのこと

すっかり老眼になりました。
タブレットで小説ばかり読んでるって書いたでしょ。

そう。
タブレットで小説を読み始めた冬あたりから
格段に目が悪くなっちゃったんです。

本当に、見えない。

ただでさえ、硝子体の剥離によって視界がもやってるのに
そこに老眼が加わったんです。

近くはマジ見えないですよ。
仕事に支障ありありです。

老眼って治らないんでしょうかね。
ああそう。治らないんですね。
訓練によって進行を遅らすくらいですか。
ああ、そうですか。

じゃあスマホ老眼はどうでしょうかね。
ググると+2度の老眼鏡で治せるってありますね。
今度試してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生が川で遊ぶ | トップ | ダロワイヨ ウィークエンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしのこと」カテゴリの最新記事