おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

ひなまつり

2013年03月03日 10時55分07秒 | 風水



今日はひなまつりですね。

お雛様は開運アイテムなのでなるべく長く飾ります。
ウチは2月の初めには飾りました。

お殿様とお雛様だけを実家から持って来てあるので
出すのも仕舞うのも、掃除も楽です(笑)


今年はお雛様の右側にピンクの花を飾りました。
これは恋愛運UPなんですよー。
ちなみにお雛様の左側に黄色の花で金運UPです。

まあ、今更恋愛も何もないのですが、いつも黄色ばかりなのでたまにはピンクもいいかと。
(実は銀♂がピンク好き…(-公- ))


せっかくの日曜日ですが、ウチのだんな、仕事が異常に忙しく立て込んでいて
企画などもやっているので、今週も来週も土日はお仕事で深夜までいません。。

本来ならひなまつりの晩御飯はちらし寿司と蛤のお吸い物で開運ディナーとなるのですが
そういう理由のため本日は冷蔵庫にあるものでいいか…となりました。

でもそれではちと寂しいので…



銀とのおやつは桜餅にしました★
季節のものはラッキーアイテムですよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天スーパーセールに向けて。 | トップ | 楽天スーパーセールで追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風水」カテゴリの最新記事