おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

銀の中耳炎、完治 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

2012年07月29日 15時10分53秒 | 銀のこと

昨年9月に急性中耳炎を発症して以来、耳鼻科へ通い続けていた銀。

昨日の通院で、ほぼ完治!と言われました。
やっと…つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
長かった…つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

銀はとにかく鼻水が出ると耳に来るみたいですね。
今は夏なので当面心配はないけど、
とりあえず耳鼻科への通院からは解放されました。


そして今度はとびひ治療です…il||li _| ̄|● il||li
こちらの通院頻度も高いですね。

ちょっとひどくなると週2回。
それでなくても週1回…。



皮膚科の診察室前の待合スペースで寝転がる銀。
態度はでかいけど、全然声は出さずに静かなんですよ。


とびひは保育園の通園も良くないみたい。
他の子に移してしまうのでプールは入れないけど
先生が気を使って、皆が遊んだ後のプールへいれてくれたりして
それもとびひが治らない原因かなぁと。

あと公園で遊ぶのとか。

雑菌豊富ですよね。。


家でマメに石鹸で頭・体を洗ってあげられればいんだけど
なかなかそうはいかず、とびひが長引いています。



ところで。
わたしの愛用していたデジカメが、壊れてしまいました…

昨日のランチでもおかしくなって、だんなのスマフォを借りたりしましたが
毎日持ち歩いて使っているのでそれでは間に合いません。
昨日の夜だって、せっかく安倍川の花火大会行ったのに、写真も取れず…
(まあ銀が花火始まって30分くらいで眠くなってしまい
 「帰るー」と言い出したので早々に退散したんですけど。)

今まで使っていたのはFujiのFinePixF70EXR。
なんとなくしょぼい外観だったけれども、まあまあ働いてくれてました。
光学ズーム10倍っていうのがよかった。

このデジカメ、電源を入れるとガタガタ震えてずーっとピントが合わずにぶれてるんですよねー。

シャッターが閉じなかったり、ねじが外れて無くなってしまっていたり
ファインダー内部が汚れていたりとメンテが必要な頃だったので
Fujiの修理に相談していたところで、決定的におかしくなった。

修理には約1万円(定額修理)かかるそうです。

うん。新しいもの、買うか!
次はFujiは止めようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津 Naru でカジュアルフレ... | トップ | 浜松 ホテルオークラのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀のこと」カテゴリの最新記事