おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

体調不良と、うつ?

2019年05月17日 22時14分39秒 | わたしのこと

今週、38度を超える熱を出し、体が辛くて眠れぬ夜を過ごしました。
その後、4日目の夕方になって、少し体調が戻ってきた感じ。


今月はGW明けから、非常にショックなことがありました。。

わたしの仕事を手伝ってくれていた、
本当に本当に信頼していたパートさんが突然辞めてしまったんです。

結婚して静岡に住んでいたのですが、
GWに離婚を決断して実家(西日本)へ帰り、そのまま静岡へは戻らない。。

彼女はいつも楽しそうに仕事をしてくれている印象しかなく、
プライベートな話は聞いてこなかったので、
突然の決意にびっくりしてしまいました。
でも、大変な思いを抱えて、仕事を頑張ってくれていたんだなぁと思う。


わたしね、課長に公言していたんですよ。
「彼女がいなくなっちゃったら、わたしストレスで仕事に出てこれなくなりますから!」って。

1年前に産休に入る職員の発注業務を、今担当している経理の業務そのまま持ったままやってって
不信感と怒りしかわかない仕事の振り方を課長にされていたので
わたしの仕事を手伝ってくれる彼女が命綱だったんです。

結局、彼女に発注業務の6割はやってもらってたかなぁ。
それで閑散期の今年に入ってわたしの残業がやっと数時間で済むくらいの状態になってきてたんだけど、
これから繁忙期に入るってところで、またわたしはひとりになってしまった。


彼女が職場に最後の挨拶に来てくれたその日の夕方から
わたしの体調が悪くなり、夜には発熱。
この後4日経っても万全に戻らない。
夜は寝られない。

これって、うつじゃない?!

彼女がいなくなってしまった分、休める日がなくなってしまったので
体調が悪くても毎日出社したけど、
この土日過ぎて月曜日の朝、起きられなくなったとしたらうつ確定ですよ。

でも、この機会に休んじゃうのもいいかもしれない、とも思ってしまうのは
体調不良の原因はうつじゃなく、ただの病気でしかないかもですけどね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月のお料理教室~中華~ | トップ | 本日はお料理教室~和食~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしのこと」カテゴリの最新記事