おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

楽天 ケーキハウスカネヤマのエンガディナー

2023年09月22日 22時11分27秒 | Sweets

楽天期間限定ポイントが消滅しそうな際、
いつも購入候補に挙がるのがケーキハウスカネヤマのお試し系焼き菓子。

以前、アーモンドフロランタンを買ってみたけど、美味しかった!!

で、今回はエンガディナーなるものにしてみました。



これね、見た目、とある高級菓子を思わせるんです。
鎌倉の。
そう、クルミッ子。
小さいカットのものが5個しか入ってないのに810円、というお高いお菓子。
でも、めちゃくちゃ美味しいんですよ、クルミッ子…。

だからエンガディナー2個入り6包装で1550円だったかな。
クルミッ子よりお安いな、と思って購入。



使っている原材料はちゃんとしたものでしたよ。

1個は小ぶりではありますが、高カロリーの組み合わせでがっつりこってりとしていて
2個入りだからと2個食べると後悔します(笑)。
2個いっぺんに食べちゃうともったいないです。
じっくり味わって食べたいお菓子。

が、クルミッ子と比べると、全然違う…。
クルミッ子の方が好みだなぁ。。

クルミッ子はサンドされてるクルミの部分の量が多いんですよね。
そしてほろ苦なキャラメル感が強い。

うーん。
価格差と好みとを考えると、クルミッ子を買うな。今後は。
クルミッ子が買える機会があればだけど…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WiFiを乗り換える。 | トップ | 山形県上山市 ふるさと納税... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事