おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

お祝いの焼き菓子

2007年08月27日 19時51分21秒 | Sweets


会社の男の子が難しい試験に合格したというので
お祝いに作ったお菓子。

その試験はIT系データベースのオラクルゴールドとかいうもので
実のところ、どの程度難しいのか、どうすごい資格なのか
さっぱりわからないのだけど、
その試験の有資格者数はそれほど多くないって話で
転職にめちゃめちゃ有利らしいのです。

なのでとりあえず

「ええ(゜Д゜) !!すごいね!!がんばったね!!
 お祝いにお菓子作るよ!!」

と言って作ってあげたもの。


やる気になった昨日、作りました。
簡単な焼き菓子ばかりだけど、
3種類も作るのはね~、かなりの気合(とヒマ)が必要なのよ!!

作ったものはどれもわたしにとって定番。

 *ココナッツチュイール
 *マドレーヌ2種(抹茶・紅茶)
 *マロン入りあっさりモカケーキ

またそれぞれご紹介しますね~w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロネーゼのランチと防災対策 | トップ | 初人間ドックでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事