おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

梅ヶ島キャンプ場

2020年08月29日 21時52分14秒 | お出かけ

地面に草が生えていて柔らかそうで、
なおかつ周囲にテントがない場所を選んで設営しました。

雨がぽつぽつし出していたので
かつてないくらい急ぎましたよ!
過去テントとタープで2時間かかってましたけどね!
それが恐らく1時間くらいで設営できたんじゃないかな。



いつものテント連結型です。
タープをポール2本で設営する技術も経験もまだないので
片方はテントの上を通ってペグで固定していますが
同じようにテントの上にタープがかかるように
ポール2本を使って設営しているキャンパーを見かけて次回の参考にさせていただきました。

設営後、場内を見学して休憩していたら
雨が本格的に降ってきました。
タープの梁り方がへたくそで、雨が大量に溜まって押しつぶされる危険があったので
雨の中少々手直しして、お風呂に行くことにしたのですが…



めっちゃ大降りの雨。
雷もゴロゴロなるし、落雷も何回か…

あああ、テントとタープ、大丈夫かー。。
荷物濡れてないかー。。

明日片付け大変だよー。。

少し雨が落ち着いてきたところを見計らって近くの温泉へ行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ヶ島キャンプ場の設備 | トップ | 梅ヶ島キャンプ 温泉と晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事