おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

鹿児島旅行~2日目~天文館むじゃきの白くま!

2015年11月03日 22時01分22秒 | Sweets

鹿児島天文館といえば、やっぱり「むじゃき」の元祖白くまでしょう!
かるかんとさつま揚げの工場見学の後は、鹿児島市内の天文館へ向かいました!






しかしですね、天気も悪く寒い・・・
悩んだ末、テイクアウト用のハンディ白くまを二つ注文して三人で分けました。



かわいいですねぇ~。

練乳ミツなんでしょうかね。
ミルクなんだけど、あっさりです。
個人的には濃厚ミルクが好きです。

天文館には赤熊(ドラゴンフルーツ)やら黄熊(マンゴー)なるかき氷を売るお店もあるみたいで、
そちらも気になりました。
夏だったら3店舗で購入して、食べ比べしたかったですね!




鹿児島市内には路面電車が走っていて、次から次へと通ってゆきます。

電車好きな銀、本でしか見たことのなかった鹿児島の路面電車に興奮!
ラッピング電車も多くって、これはかっこいいだの、これはかっこ悪いだの
楽しそうに見ていました(*´∀`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行~2日目~長崎鼻... | トップ | 鹿児島旅行~2日目~桜島へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事