文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ミャンマー土産

2018年07月11日 | MYANMAR

(左は山羊だか鹿だかのジャーキー、右の2つはタマリンド入りの食べるラー油みたいなの)


今朝早く、一時帰国していたミャンマー人から電話が入って・・・。
セントレアについてすぐに電話してくれて、会いたいとのこと。

もう明日から仕事なので、今日中に土産を渡したいとの申し出。
早速、土産をもらうため松阪まで出かけてきました。

マクドナルドに入り、ヤンゴンの状況や、故郷の話などを聞かせてもらいました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿 魚長 穴子天丼 | トップ | フィッシャー スペースシャト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミャンマー土産 (ミンガラーバー)
2018-07-12 02:08:18
お土産のためにわざわざお出かけお疲れ様でした。去年私もあの肉のを買ってカリカリして美味しかったです。1番好きなのは干した魚です。魚もカリカリで美味しいです。
今年は1人で親戚の所にあちこち行きたいとかで、私はお留守番かもしれないです。
返信する
ミンガラーバー 様 (文房四宝)
2018-07-12 12:18:10
もう来日十年を越えている友人、私の好きな食べ物を 分かってくれていて、帰国前に「土産はこれとこれでオッケー?」と尋ねられていたんです。
返信する

コメントを投稿

MYANMAR」カテゴリの最新記事