文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ASIAN FAMILY MART

2023年12月19日 | MYANMAR




9月オープンしたと言う「ASIAN FAMILY MART」。
ミャンマー人待望ミャンマー食材の店。

店主は、昨年帰国したミャンマー人友人知り合いとのこと。

これまでは、ベトナム食材店等に通っていたミャンマー友人たち、
ここんとこはミャンマー食材店通いっ。

他の外国人向け食材店に比べて、やや店舗広さが。
ミャンマー人にすれば、母国食材が得られる聖地



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ことばは自由だ」(広辞苑) | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンガラーバー)
2023-12-22 09:03:48
ミャンマーの食材店が出来るくらいミャンマー人が多いのですね。来月久しぶりにミャンマーに行くことになりました。
Unknown (文房四宝)
2023-12-22 09:23:23
ミンガラーバー 様

目立つのはベトナム人の技能実習生、特定技能生ですが、津市にはミャンマー食材専門店ができるくらいミャンマー人がいます。 私のミャンマー人の友人が住む位置からは30キロほどの距離が有るので、1〜2ヵ月に一度しか行けないですけど。

コメントを投稿

MYANMAR」カテゴリの最新記事