文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

赤福氷

2016年08月17日 | 地域情報

(画像は 株式会社赤福のホームページの画像より)

伊勢の名物赤福餅の会社が夏季限定で発売する赤福氷
地元民でも一夏に一度は食べたいと思う美味なる逸品

決してグルメなんかじゃないに誘われれば・・・って程度の対応。
んで、ここ数年声を掛けてもらってなかったので、赤福氷ご無沙汰

ところが今日、突如思い立った会社のスタッフから声が掛かり外宮前赤福へ。

の中に置かれた赤福甘さ抹茶蜜の控えめな甘さが微妙なハーモニー
数年ぶりにいただく赤福氷甘党じゃないでも食べられる大人の甘さっ。

これで暑かった今年もう終わり? んな訳なしっ! 今日もメチャ暑いっ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穂 | トップ | ウォーターマン カレン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤福氷 (ミンガラーバー)
2016-08-21 02:18:06
とーーっても美味しそうですね。赤福昔にお土産で何回か食べた事ありますけど確かにかき氷に似合いそうですね。暑い日本にぴったりですね。こちら今年は去年より涼しくて快適な日が多くて助かってます。
返信する
ミンガラーバー 様 (loveamft)
2016-08-21 15:43:54
私自身は辛党なので、特に赤福氷と言えども感激は少ないんですが、女性陣には人気なんです。
最近は、誰も誘ってくれなくなり、久しぶりの赤福氷でした。
返信する

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事