文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

松阪市 うなぎの「なんけ」(うな重)

2019年06月14日 | 菓子・グルメ



昨日の夕方、出先近くに住む友人電話をしたら、久しぶりだから食事でも一緒にってことに。
と言いつつ、全くグルメじゃない友人、さて何処に入るかで悩んでしまって。
牛丼? 回転寿司? ラーメン? 焼き肉? ・・・

以前から、で走っている途中に設置されている「うなぎのなんけ」の看板が気になっていて。
店名の「なんけ」って、何け(何ですか)? HPによれば名字南家らしい。
伊勢から松阪に至る旧街道に面しており、何やら由緒が有りそうな そうでないような・・・。

妙案も出ないので、じゃあうなぎにしようかと決定っ。

お高くなったうなぎ、久々(今年初めて、令和初めて)のうなぎめっちゃ美味~っ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブラン(MONT BLANC)CLASSIC ... | トップ | 『漢帝国』(中公新書) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菓子・グルメ」カテゴリの最新記事