文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

Zenfone 5

2015年02月12日 | PC・携帯電話

(画像は、 ASUS のホームページより)


休日昨日、壊れたシェーバーを買い替えるために家電量販店へ。

ついでに携帯電話コーナーを流してたら、この田舎にあの Zenfone 5 がっ。
携帯コーナーの隅に、シムフリースマホ格安シム販売コーナーができていて。

実機も有ったので、手に取ってサイズ感画面解像度等を入念チェック

愛用している iPhone5S に比べて、やはり5インチ (幅72.8ミリ) は大き過ぎ
ちょっと心配した解像度 (5インチで 1280×720 ドット) も、何ら問題無しっ。

内蔵辞書も、お気に入りのあのATOKっちゅうことらしいし、評価4.5 (?) 。

って、今は機種代金割賦期間契約2年縛り二重苦で動けないんですけどっ。
5月以降のシムロック解除義務化が始まれば、きっと携帯世界も大きな変化が・・・ (?) 。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウン(BRAUN) シェーバー | トップ | 週刊マンガ日本史『聖徳太子』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (プチおたく)
2015-02-12 21:01:29
実は狙っておるのです。
確かに5インチは大きいんですけどね。
返信する
プチおたく 様 (文房四宝「)
2015-02-13 19:48:27
 昨今のこと、5インチ止む無しと思い始めてるんですが、それでも幅が70ミリくらいが一般的なのに、これは72.8ミリなので余計デカく感じました。
 iPhone5S の割賦残金が来年の1月まであるので、実際に動けるのはそれ以降なので、今は様子見&研究中です。
返信する

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事