今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

歌友の演奏会

2007-06-27 | アートこぼれ話

私自身が声楽を始めて7年が過ぎたわけですが、知り合った頃アマチュアだった歌友たちが、続々と本格プロ活動しています。

時を同じくして、そんな2人の友人から、それぞれ参加する演奏会のお知らせをくださいました。お時間のある方はぜひ応援をぜひよろしくお願いします!

新後閑大介君

私が東京オペラシアター(TOT)に入った頃、普通の大学の学生でありつつ、もはやTOT中心にソリストとして活動中だったのだけど、その大学を卒業するも間もなく今度はS音大に入学。この春より藤原歌劇団の団員となったそうです。

『イタリアの夕べ』

日時:2007年7月6日(金) 開場18:30 開演19:00
会場:かつしかシンフォニーヒルズ アリスホール(京成青砥駅下車徒歩5分)
全席自由 3,500

 第1部 歌曲を集めて

出演

田辺意久美 ソプラノ  石橋佳子 メゾ・ソプラノ  小林正俊 テノール
鈴木架哉子 ピアノ

 第2部 『蝶々夫人』ハイライト

蝶々さん 稲月奈々恵
スズキ 石橋佳子
ピンカートン 新後閑大介
 シャープレス 堀内士功
 ゴロー 阿部修二

ピアノ 高野眞由美
ヴァイオリン 立田祥子

指揮 安藤敬

 

稲葉舞さん

TOTメンバーの友人でもあり、私も参加してた日声協のサマーセミナーでご一緒したのがご縁の始まりです。音大を卒業後OLしながら声楽の勉強・活動を継続していた彼女、このたび、実力のある歌手達が多く参加している東京オペラ・プロデュースのメンバーとなったそうです。

◇第23回 東京オペラ・プロデュース・メンバーによるチャリティ・ガラ・コンサート 
《アリアと重唱の夕べ》

2007年7月20日(金) 19:00開演 18:30開場
会場:霞ヶ関プラザ・ホール (霞ヶ関ビル1F)
入場料:3,000円(全席自由)

音楽監修 松尾  洋
司会 池田 卓生
ピアノ 飯坂 純
ソプラノ 稲場 舞  柏崎 伸子 友利あつ子 二宮 裕子 福田 玲子
テノール 高野 二郎
バリトン 西垣 俊紘  笠井 仁

主催:東京オペラ・プロデュース・メンバー会
後援:三井不動産株式会社


こうしたみんなのガンバリに触れるたび、気合を入れ直す私でした。
両日とも私は行けないのですが、素敵な演奏会になるようにお祈りしています

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qui la voce みたび・・・・ | トップ | たらふくのランチメニュー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (稲場舞)
2007-07-02 22:20:28
ご紹介ありがとうございます!うれしいです~☆
Jasmineさんもこつこつと頑張られていらっしゃって
私もまけられない!と思っています。
お互い頑張りましょう☆
新後閑くんは昨冬町田シティオペラでご一緒しました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (新後閑)
2007-07-03 06:22:27
こんにちは!

掲載ありがとうございます。

誤解を招いてしまうといけないので訂正しますが、準団員になりました。

やっとスタート地点に立ちました。

道程はまだまだ険しく遠いですが…

これからも頑張って行きますので、応援よろしくお願いします!



稲葉さん、1月以来ですね。コンサート頑張って下さい!
返信する
がんばってね (Jasmine)
2007-07-06 22:01:12
☆まいちゃん

こんにちは。たまにサイトにおじゃまして活動の様子を拝見しています。富山のブラックラーメン、興味あります!素敵な演奏会になることを祈っております。

☆新後閑くん

いよいよ明日ですね。がんばってくださいね!テノールは素敵な曲があって、いいですよね。これからのご活躍をお祈りしています!

返信する

コメントを投稿

アートこぼれ話」カテゴリの最新記事