今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

森繁久彌さん

2009-11-10 | アートこぼれ話

残業中に会社の協業記事をインターネットで探していたら、俳優の森繁久彌さんが老衰で亡くなったという記事を見つけました。96歳の大往生。

20代の頃、「屋根の上のバイオリン弾き」をどうしても見たくて、仙台から帝国劇場に観に行きました。Sanrise Sanset が大好きで、ミュージカルの舞台の中で歌われるのをどうしても聞きたくて・・・
確か、テヴィエ役を900回演じたんでした。存在感のある役者として生きた方ですね。
知床旅情という素敵な歌も残されました。


南田洋子さん、三遊亭円楽さん、と、ここのところ、続けて昭和から平成と活躍したオオモノ芸人が亡くなっていますが淋しい限りですね。


謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち稽古 | トップ | 譜読み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートこぼれ話」カテゴリの最新記事