今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

銀座ライフ

2012-09-27 | つれづれなる日々

銀座での会社生活も明日でおしまい・・・

会社辞めるわけじゃなくて、10/1で現在の所属事業部の本部に異動することになりました。
東京に異動してきて最初の職場も銀座で5年、その後青山と新横浜を経て、再び銀座に戻って6年半。
銀座勤務と言っても飲み会は居酒屋ばかりだし、洋服も銀座では買わないから、特に何か・・・というわけではないのですが、毎朝、まだ静かな街の新鮮な空気を吸って朝日を浴びて銀座の街を歩くのが好きでした。

明日のお昼は女子会ランチで、夜は同僚と打ち上げ。なので、今日は1人でお気に入りの外食のお店「麒麟」でランチ。ランチにシュウマイもつけちゃいました~


そして、その後はヤマハへ。
職場から徒歩5分の銀座ヤマハはお昼休みの私の遊び場でした。他のことはともかく、一番淋しいのは昼休みにヤマハで楽譜やCDを見に行けなくなることですね~。
そんな私の気持ちを察してか、探していた「さすらう若人の歌」のオケフルスコアがあった!マーラーの「さすらう若人の歌」は、来年2月のオケ定期演奏会で、バリトンのソリストが入っての演奏になります。
ミニサイズじゃない、A4の大型版。大型版だと1ページに全ての楽器が納まっているから歌のポジションをどのように楽器が支えているか見やすいのです。一度置いてあるのを見たときまだ先のことだからと買わなかったら、その次行ったときにはなくなっていて以後ずっと入荷しなかったのでラッキーでした。


どこに行こうとも音楽のあるところへの神出鬼没の生活は変わらないと思いますが・・・・
11年あまりの銀座生活で、裏道にある美味しいランチのお店を見つけたりかわいいブテッィクでウォッチしたり、少し足を延ばして浜離宮公園にお散歩したり、ちょっとした「心の贅沢」ができたのはよい思い出です。


来月からは仕事一筋・・・・なわけないか。
会社の事業部の再編成なんやらで、私が銀座の職場に戻る確率はかなり低いはずですが、またいつか銀座で仕事ができたらと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロード・ドビュッシー | トップ | 嵐が過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事