今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

夏休み直前

2009-08-07 | アートこぼれ話

会社の夏季休暇は8/12~16と自由設定の2日間。9,10をお休みにして明日から連続9日休暇にする人がほとんどなので、今日は夏休みモードの雰囲気でした。私はその翌週に自由設定と有休を使って長期休暇・・・


夏のこの時期、海外はもちろんのこと、日本各地で音楽のサマーセミナーが開催されます。去年は、福光声楽セミナーに参加しましたが、今年は山形県のある小さな街で開催される音楽クリニックに参加の予定です。
今日、その参加のしおりが届きました。私は初参加だし、このクリニックは今回初めて知ったのですが、今年で11回目とどうやら歴史のあるクリニックらしい。


8日間に渡るクリニック、声楽だけでなく、クラリネットやピアノなど器楽のクラスもあります。声楽の場合は、ソロとアンサンブルのコースがあって両方やりたかったけど、やはり時間的にムリだし、今年は精度を上げることを目標にしているので、ソロに決定。


45分の個人レッスンが4回。さらに修了コンサートがあるので、その通し稽古と本番。個人レッスンですが、希望すれば他の方のレッスンの聴講も無料でできるらしい。さらには1日2~3時間の自主練習時間も確保されるというし、全専攻者の合同レッスンもある・・・


プラス音楽だけでなく、オプションで画家の先生を招いての「インプット情報のアウトプット(表現)の仕方」に着目した絵画ワークショップや、フラメンコのレッスン、課外活動などもあります。そして最終日は先生方によるコンサート、パーティーと実に盛りだくさんの内容。

1週間「芸術漬け」です。楽しみ~~
どんな展開になるのか想像がつきませんが、終わったらご紹介いたします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだブラッシュアップ中 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートこぼれ話」カテゴリの最新記事