今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

手作りラスク

2014-02-11 | 美食

先月、チーズフォンデユで残ったバゲットをラスクにしたら美味しかったことから、ラスク作りにはまってます。そして、コンサートが続いたので差し入れに作ってお持ちしています。


バゲットを薄く切って下ごしらえとして低温で乾燥焼きするのですが、今の季節は乾燥しているので1日放置するとカリカリになるんです。
トッピングはチョコレートとバター&メープルシロップの2種類。

1枚ずつ袋詰め。

 

さてさて、この大量のラスクが入るパッケージは・・・?
とダイソーへ走りました。

ダイソーは安いというより、「こんなのはないかな?」と思うものがある、というところがお気に入りです。
リ可愛いバスケットを210円でGet!なかなかオシャレにできました。


 

これを持っての訪問先はこちらでした・・・

皆さん、手作りと気づかなかったみたいです(o´ェ`o)

気に入ってもらえてよかった!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳のソプラノ!リナ・ヴァスタ | トップ | Villanelle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美食」カテゴリの最新記事