今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

カルメン

2013-05-29 | 舞台活動

これオペのガラコンサートは無事終了して、次回は6月29、30日でカルメンのハイライトが上演されます。これにも合唱で参加、ガラコン終了後に楽譜が配布されました。

合唱は4曲だけですが(ハバネラ・闘牛士の歌・終幕の合唱・殺しの場 )、全てキャストとのアンサンブル。しかもフランス語!! カタカナの読み仮名がついていたのはチトびっくりだったけれど、練習回数が少ないから仕方ないのかも。覚えられるのかな・・・練習は来週から。
 

なのに、既に初日29日のチケットは売り切れで、 30日の分も残り少ないそうです。
カルメンは人気ありますね。私も初カルメンでワクワクしています。
タバコ工場で働く女たち、がんばります。

このオペラの後は、当分はオペラの合唱参加は控えるつもり。そもそも合唱は「これオペ」しかやっていないですが。
Cbも少しずつ弾けるようになり曲も難しくなってきているので、練習時間が必要。 
限られた時間を使っての音楽活動ですので・・・

これがオペラだⅧ ビゼー「カルメン」 → 出演者の情報など詳細はこちら
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toi toi toi | トップ | 遅れの法則 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台活動」カテゴリの最新記事