日本では新宿のサザンテラスと有楽町イトシアの2店しかないということで、イトシアにオープン時は3時間待ちだったとか。今でも1時間半は待たないと買えないという「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」。
先日、ニューヨークに住むイトコが帰省したときにその話をしたら、「????」という感じ。別に何か特長があるわけでもなく、アメリカでは、ふつーにスーパーに入っているようなドーナッツ屋さんだという。でも、そんな人気の品物なら食べてみたい気はするけど、並んでまでぇ・・・誰かお土産で持ってきてくれないかな、と思っていたら、今日、他事業所から訪れた同僚からいただきました!
さっそくコーヒーと共に「いただきます!!」
お味は。。。。ウーン「ふつう」だよなぁ・・・
いえ、美味しかったですよ!軽くて口の中で溶ける感じ。モッタリしていない。
でも、果たして特別美味しいのか?私にはその「1時間以上並んで買う価値」をあまり感じなかったのでした。「ふつうに美味しかった」けど。
なんて言ったら同僚に申し訳ないかな。
朝は7時半開店で、30分並んで買ってくれたそうだから。
おそらく、そうやってお土産に買う人が多いのかもしれない。
日本じゃなかなか口にできないドーナツだよっ!て。
その思いやりが美味しいのかも。
HPで調べたら、川口にもできていて、日本に3店になっていました。
そのうち、全国にできるのでしょうけど、どんな味なのかな?とワクワクできる今だから、食べてみたいのかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます