今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

コペンハーゲン発の雑貨

2014-01-16 | つれづれなる日々

コペンハーゲンと聞いて最初に思い出すのはアンデルセンの人魚姫。でも、コペンハーゲンがデンマークの首都ということにどうも結びつきません。そして人魚姫以外はチボリ公園くらいしかスポットも知らない。あとは食器のロイヤルコペンハーヘンとか? こんな具合で、恥ずかしながらコペンハーゲンとかデンマークとか地名は知っていても、どんなところなのか全くわかってないわけですが、10月にそのコペンハーゲンの雑貨店FLYING TIGERが表参道にオープンになったと友人から聞いたので行ってみました。
 

北欧らしいスタイリッシュなデザインでリーズナブルなところは、同じ北欧のIKEAと同じ。こちらは故郷スェーデンでしたが、テキスタイルで比較するとIKEAのほうがナチュラルな気がします。でも幾何学的(繰り返し)模様になっているところは同じだけど色使いが若干華やか。そんなデザインが可愛くて見ているだけでも楽しい。安いので、ついあれもこれもとカゴに入れてしまって、後で「これ買ってどうする?」と我に帰って戻すみたいことをしていました(;^ω^)
 

勉強用のノートはカラフルな柄と色でモチベーションアップしそう。3冊500円。マトリョーシカのクリップ。マイ・ブーム ロシアの私は、これがほしくて行ったので・・・。他にもマトリョーシカグッズは色々ありましたが、クリップというのがオシャレでしょ?なぜデンマークにロシア?と思ったりしましたが、北欧からロシアは遠くないですものね。200円。会社で使うハンガー140円。 1カップ,1/2,1/3,4/1用という4個セットの計量カップ。大きいカップでメモリまで入れるより便利、300円なり!というわけで今日のお買い物は1,140円。


他にも面白そうグッズがあったのですが、今日は必要なモノだけでやめておきました。春になったら部屋のイメージチェンジ用に雑貨を買い揃えたいので、そのときゆっくりとまた。まずは要らない物を捨ててから!

 

これが計量カップのセット。色もハートのデザインもかわいい。

 

 マトリョーシカのクリップ。

 

本日の戦利品。


 

FLYING TIGER ⇒ http://www.flyingtiger.jp/

 

そして、デンマーク発の雑貨ショップ、ソストレーネ・イレーネが幕張にオープンになったそうです。こちらも行ってみたいな。

ちなみに、北欧と私の音楽的つながりは・・・・ 次回(夏)のオケの曲、シベリウスがあります。ムリヤリつなげたというか、やっぱりそんな縁で北欧を引き寄せているのか(o´ェ`o)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強運な子 | トップ | ブイヤベース七変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事