今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

終了!!フィガロの結婚

2009-12-15 | 舞台活動

稽古休暇?を終えて出社、何もなかったように、OL生活に戻りました。


日曜日のBキャストの公演のカーテンコールはAキャストよりも長かったかも・・・
合唱メンバーはステージ上でヒマしていました!
只今、友人たちからの感想を集めていますので、公演のことは改めてアップしたいと思います。
まずはご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!。とてもよい経験をさせていただきました。

さて、元の生活に戻り、いつものように終業後は日声協へ。
フィガロのAキャストでバルバリーナだった、いわみん先生のレッスン。
なんと、今日は欠席者が1人もいなかった・・・・のでやや時間不足ではありましたが、来月の「りるひぇの会」で歌うアンナ・ボレーナのアリアをみていただきました。

昨日は打上げ後、一般参加有志で2次会をやって帰ったのは深夜。それにこの1週間の疲れは間違いなくあったので、少々このアリアはキツイかなと思ってはいたけれど、今日を逃すと、発表会までいわみん先生のレッスンがないので、頑張ってみました。
が・・・歌ってみたら、やはり疲労感あふれる音楽になってしまいました。

アリア部分は以前歌ったことがあるのでまだマシだったのだけど、レチは得意の高音も届いていないし、最後まで体力持たず。
いわみん先生にそこをしっかり見抜かれ、集中的にレッスン。
私のこの1週間の状況はもちろん先生もご存知なのですが、だから仕方ないわね、なんてことはなく。。。。今日は持ち時間短くて助かりました~~


それにしてもいわみん先生のテンションの高いこと!
今朝は幼稚園くらいの子供たちの200人とのイベントだったそうで、子供と同じテンションが夜まで続いていたみたい・・・

サンタクロースはどこから来るの~~?
って聞くと「げんか~ん!!」と答えが返るんだよ~。

なんて話を色々されてました。

2月の谷中の杜のコンサートの曲目提出の連絡がありました。
さて、これはどうしよう・・・
本番終わったのも束の間、次に向かってまた歌います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕開け | トップ | フィガロの結婚の合唱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台活動」カテゴリの最新記事